竹乃湯温泉

竹乃湯温泉 【三木市】

Tel:0794-82-3205

兵庫県三木市にあります竹乃湯温泉。温泉付きの賃貸マンションの物件もあり!

お店発見伝TOP
兵庫県三木市にあります竹乃湯温泉。温泉付きの賃貸マンションの物件もあり!
フリーページ

竹乃湯温泉について

全身リラックスのゆったりとした時間を「竹乃湯温泉」で是非どうぞ。

竹乃湯温泉は広い大浴場が自慢! 仕事帰りや家族でくつろげ、1日の疲れをスッキリ癒せる空間です。 健康・美容にもいい遠赤外線サウナもございます。 また、露店風呂は週替わりで薬草湯、ヨモギ等をやっております。お近くにお越しの際は、是非、竹乃湯温泉にお立ち寄りください。

大浴場
 
脱衣所 露天風呂 水風呂

竹乃湯温泉のサウナについて

温泉や銭湯にいった際の楽しみの一つとしてサウナがあります。 竹乃湯温泉のサウナは男湯・女湯共々遠赤外線サウナを設置しております。
よりよくサウナを楽しむための手順を紹介します。
① サウナに入る前に必ずしっかりと水分をとりましょう!
※飲酒後や食後すぐは控えましょう
② しっかりと体を洗って清潔にしましょう
③ サウナに入る前に体の水気をふき取りましょう。
※汗が出やすくなり、しっかりと汗をかくことができます。
④ 準備ができたらいざサウナルームへ!
⑤ 大体5~10分程度でお楽しみ下さい。サウナは我慢大会ではありません。絶対に無理せず、体調が悪くなった場合はすぐにサウナからでましょう。
⑥ 一度サウナルームを出て、シャワーなどで汗を流しましょう。サウナからでてそのまま水風呂や湯船には入らないようにしましょう。
⑦ 水風呂や低い温度のシャワーで体をクールダウンしましょう。 ⑧ デッキチェアなどに座って外気浴や休憩
これが1セットです。 これを繰り返すことで脳が爽快なトランス状態 いわゆる【ととのう】を体感しやすくなります。
※各時間やサイクルはすべて目安になりますので、体調に合わせて相談してください。

サウナ
 

入浴料金について

竹乃湯温泉では遠赤外線サウナが人気です!

(12歳以上) ・・・・・・・・・・・・・・・  450円

(6歳以上 12歳未満) ・・・・・・・・ 180円

(6歳未満) ・・・・・・・・・・・・・・・・・  80円

備品の貸出しについて

身近なエコ

貸しタオル  無料
バスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ  有料

ご利用の際は受付までどうぞ
ドライヤー・マッサージ機もご利用できます。

竹乃湯温泉 店舗情報

店舗名 竹乃湯温泉
住所 兵庫県三木市本町2-17-43
営業時間 午後2時~午後10時 ※最終受付:午後9時30分
定休日 第2月曜日/第4月曜日
電話番号 (0794)82-3205
駐車場 有り

竹乃湯温泉 アクセスマップ

アクセスマップ

画像をクリックで大きく表示します ⇒Googlemapはこちら


ポイントカード


竹乃湯温泉