【出張専門】ローズカンパニー

【出張専門】ローズカンパニー 【赤穂郡】

Tel:0791-52-4062

クロスステッチをはじめ多彩な講座内容 お手元にあるモノで、何でも楽しく創り出せます。

お店発見伝TOP
クロスステッチをはじめ多彩な講座内容 お手元にあるモノで、何でも楽しく創り出せます。
メニュー

生徒様の声

生徒様からこんな声をいただきました。

A様

ローズカンパニーのお稽古は高橋先生の多種多様の才能の上にすごいアイデアが加わるので、個性豊かな作品に仕上がります。
先生の「もったいない!」の気持ちのアイデアはピカイチだと思います。
これからもステキな作品を作りたいと思います。

B様

ローズカンパニーとはまだ独身だった頃に出会い、仕事帰りに友達と「気になるから行ってみよう」と言うのがきっかけでした。
第一印象はお茶とケーキが出る喫茶店のような印象でした。
雑貨類、特にグラスや食器が可愛くて毎月のお給料から少しずつその月の自分へのご褒美として買い始めました。
その頃結婚が決まり、家具を探しているとイメージ以上の家具を先生が見つけてくれたり、素敵なファンキーなおばちゃん(怒られる?)がいる教室で、おしゃべりして心がとっても明るくなっています。
今日は、石鹸入れと食器とおまけの袋を買って帰りました♪

C様

雅子先生はお若いころはどんなにお洒落な方だったんだろうというのが第一印象でした。
それだけに一瞬、尻込みする思いでしたが、先生はとても話しやすく、なんでも親切に教えてくださる方でした。
パッチワークキルトを教えて頂いた時は思いもしなかった田舎の景色の刺繍の大作ができて大感激でした。
スカート・スラックス上下お揃いの服も縫え、自分だけの、どこにもない服で胸を張って出掛けています。
出会う人に「その服どうしたの?」と言ってもらうことが何よりの自慢になっています。

D様

ワイワイガヤガヤ先生を囲んで笑いが絶えない教室です。
家で何もできなかった私でも、時間がある時はミシンを掛けたり、かぎ針編みをして過ごせるようになりました。
先生からヒントを頂いて、自主的に工夫ができるようになったのが良かったんだと思います。

E様

私の所属する青空グループでは、月一回ローズカンパニーでのお稽古があります。
針を持つのが苦手な私でしたが、古布で作る洋服・着なくなった洋服で作るバッグなど、ものを最後まで使うことを学んでいます。
作る楽しみ・仲間と話す楽しみ・地域の方との輪の楽しみ。楽しみが一杯です。

F様

針を持つことが好きで、今までは私なりに楽しんでいたところ、先生に出会いました。
自分が小学生の時に着ていた浴衣をリフォームして夏のワンピースに作り変えて楽しんでいます。

bottom

よくあるご質問について

お客様からよくある質問をまとめました

もう着なくなった主人の古いスーツを何かに作り変えできますか?

何に作り変えたいかをお知らせ頂ければ、ご相談の上で決めさせて頂きます。

ローズカンパニーでは何を習えますか?

刺繍・編み物・木彫り・額作り・洋裁・絵などその他手芸一般、講師が教えられるものは何でも可能です。

どんな年令の方が生徒に多いですか?

主に60代の方が多いですが、40代前半の生徒さんもいらっしゃいます。

母の形見の着物を別の形で残したいのですが?

何に作り変えたいかをお知らせ頂ければ、ご相談の上で決めさせて頂きます。

遠方に住んでますが、郵送で古着のリフォームはやっていただけますか?

詳細をお聞かせください。ご相談の上で決めさせて頂きます。

カリキュラムになくても、「こんなことがしたい」といった希望は通りますか?

こちらで可能なことであればぜひお応えしたいと思います。

とりあえずやりたい事がはっきりしないのですが、教室に習いに行けますか?

教室はいつでも見学可能ですので、ご連絡の上、一度お越しください。

毎回決まった時間に通うのが難しいのですが大丈夫でしょうか?

1ヶ月の初めにご希望をお聞きします。1回コースもありますのでご安心ください。

男性でも通えますか?

現在、木彫り教室に男性の生徒さんがいらっしゃいます。

途中で辞めたくなった時はどうすればいいですか?

事前にお伝え頂ければOKです。
bottom
お問い合わせはお電話にて