みき鍼灸院 【草津市】

Tel:090-6756-0420

埼玉県狭山市の漢方はり治療のみき鍼灸院です。安心・安全な「ささない鍼」「ごま灸・ちねつ灸」を行い体質改善をめざしていきます。

お店発見伝TOP
埼玉県狭山市の漢方はり治療のみき鍼灸院です。安心・安全な「ささない鍼」「ごま灸・ちねつ灸」を行い体質改善をめざしていきます。
お店のご案内

インフォメーション Information

ささない鍼

安心・安全なささない鍼『てい鍼治療』

先の尖っていない鍼でツボを刺激し、人体の『気』の流れや量を調節し、硬くなった筋肉は柔らかく、乱れた自律神経は落ち着き安定を取り戻す事ができます。

熱くないお灸

じんわり温かい「ごま灸・ちねつ灸」

お灸が8割ほど燃えたところで火を消したり、熱く感じたところでお灸を取るので、熱くなりすぎたり火傷になることもありません。

 

みき鍼灸院は滋賀県の草津市にある脉診による漢方はり治療の治療院です。

みき鍼灸院のホームページにようこそ
当院は埼玉県の狭山市にある脉診(みゃくしん)による漢方はり治療の治療院です。

安心・安全な「ささない鍼(てい鍼)」とじんわり温かい
「ごま灸・ちねつ灸」を行い、生命力強化し、自然治癒力を高め、体質改善をめざしていきます。
痛みのない気持ち良い施術で肩こり・腰痛・頭痛などここの症状だけでなく身体全体の総合拝見して行っています。

ごあいさつ

安心・安全で負担がかからない「てい鍼治療」

てい鍼治療は、無痛で心地よい全身調整法であり、「生命力の強化」を高めます。 最も辛い症状だけでなくその他の症状も伺い、患者様の脉・腹部のつや・身体の熱寒・皮膚のツヤ等を全身的に拝見し、全身のアンバランスを調節し「自然治癒力」を充分に発揮させ、かつ高めていきます。

てい鍼治療

身体の様々な部分に効果がある漢方はり

漢方はりは、病名治療ではなく漢方の考えの「気・血・津液」の状態を拝見し、五臓六腑を整えていくものです。
日本伝統医療である、鍼灸で心身バランスを整えることで、患者様の持っている治る力を手助けし、長年のお悩みを緩解しましょう。また、今ある症状が取れても、健康管理や疾病予防のために、継続治療を受けられることで有意義なライフワークをおくる秘訣です。

漢方はり
ブログ

ブログ PickupNews

2016/11/25

年末年始の診療のお知らせ

こんにちは。みき鍼灸院です。 気がつけばもう11月も終わりですね。 最近急に寒くなったりと調子を崩される方も多いのではないでしょうか? 今年も残すところ1ヶ月、身体を暖かくして...続きを読む>>
2016/11/25
年末年始の診療のお知らせ
2016/05/14
ホームページ公開しました。
  • <<
  • >>