野村学習塾

野村学習塾 【姫路市】

Tel:079-253-5586

姫路市の野村学習塾では1学年5人以下の少人数制でおこなっており、家庭学習をサポートします。

お店発見伝TOP
姫路市の野村学習塾では1学年5人以下の少人数制でおこなっており、家庭学習をサポートします。
お店のご案内

インフォメーション Information

 

「今日も塾へ行きたい」そんな学習塾を目指しています。

    最近、「ゆとり教育」から「自ら考え、学んだことを活用する力を育てる」という方へ方向転換が行われました。それに伴って、学校での学習内容が増加し、授業の進み方が速くなっています。学校の授業についていくために家庭での学習が欠かせなくなってきています。
    「授業についていけない」状態になると授業を受けるのが苦痛になりかねません。子どもたちにそんな苦痛を味わってほしくないと思います。
    当塾では「学校の授業に積極的に参加できるようになる」ことが大切な目標の1つであると考えています。そのためには、家庭での学習を充実させる必要があります。
    子どもたちの「勉強の必要性は分かってはいるのだけれど、どうしたらよいのか分からない」「苦手な科目を何とかしたい」という気持ちに応えられる塾でありたいと思っています。
    野村学習塾に来て、授業では分からなかったところが分かるようになり、勉強することが楽しくなった。そういった子どもを1人でも増やしていけたらと考えています。
    「今日も塾へ行きたい」そんな学習塾を目指しています。

 

    取り組み

    取り組み

    一人ひとり勉強の悩みは違います。
    40年の実績で子どもと真剣に向き合います。

    詳しくはこちらへ

    コース・費用

    コース・費用

    野村学習塾でのコースや費用についての詳細は、こちらからご確認いただけます。

    詳しくはこちらへ

    よくある質問

    よくある質問

    よくいただく質問をまとめております。
    その他ご不明点はご連絡お願いします。

    詳しくはこちらへ

こんなことで困っていないですか?

学校の授業が分からない 塾に行くのが嫌 分からない箇所を聞く人がいない 自発的に勉強する習慣をつけたい

卒業生・保護者さまからのご意見をいただきました。

卒業した生徒からみた野村学習塾。保護者さま目線でみた野村学習塾。
それぞれ貴重な生の声をいただきました。
ほんの一部にはなりますが、これからの塾選びなどに一度ご覧ください。
    卒業生の声
    保護者様の声

無料の「受験対策講習」

    Fight!
    生徒の中学3年生を対象に、春季・夏季・冬季の受験対策講習の費用をいただいておりません。
    受験勉強がしんどい時期に、野村学習塾からの応援企画です。
    野村学習塾
    Tel:079-253-5586 お問い合わせはこちら

〒671-0255 兵庫県姫路市花田町小川920-1

ブログ

ブログ PickupNews

2024/03/25

春休み

 春休みに入り、新学期に向けて準備を始めます。 新中1生は、4月から中学校での学習に向けて教科書で予習に入ります。新中2生と新中3生は、学校の春休み課題に取り組みます。中...続きを読む>>
2024/03/25
春休み
2024/03/11
兵庫県公立高校一般入試に臨む皆さんへ
2024/02/22
卒塾
2024/02/13
私立高校合格者発表
マップ&アクセス

マップ&アクセス Map&Access