学研 増位教室

学研 増位教室 【姫路市】

Tel:079-224-4343

表現力、活用力を育む 幼児~中学生対象の学研の学習塾「学研教室」をご案内いたします。

お店発見伝TOP
表現力、活用力を育む 幼児~中学生対象の学研の学習塾「学研教室」をご案内いたします。
お店のご案内

インフォメーション Information

学研教室は、日本の未来を創る新しい教育を目指します。

増位教室では、一人ひとりに合わせた学習を提案し、基礎から発展まで細かく指導しています。
アットホームな教室で、しっかりした学力を育てませんか。 ぜひ、お気軽にご相談ください。

考えるチカラを育てる教材

いきなり問題を解くのではなく、「囲み」と呼ばれる ガイドで例題を示し、解答までの道のりを理解させます。 なぜそうなるのか?という答えを出すまでのプロセスを 重視し、自分で考えるチカラをはぐくみます。

一人一人に合った個別指導・教材

最初に学力診断テストで現在の理解度を確かめてから、 一人一人の学力に合わせた個人別教材で学習します。
わからない所は考え方のポイントをていねいに個別指導し、しっかり理解することに重きをおいています。

子どもたちの「わかった!」を大切に

やり方だけを教え、機械的にどんどん先に進むことはしません。その学年の内容をじっくりと理解することに重きをおいています。子どもたちの「わかった!」は次のステップに進むための原動力になります。

学校の勉強に役立つ!

新学習指導要領の学習内容を網羅したオリジナル教材は、
応用力・活用力を育成する表・グラフや図形・文章題も充実しています。これらをくり返し学習することで定着を図り、学習したときだけわかるのではなく持続力のある学力を身につけます。

教材費は無料です

週2回の教室学習と宿題教材による家庭学習、算数・国語
2教科で8,640円(1教科4,320円相当)長く通いやすい月謝価格に設定しています。教材費は、無料です。

家庭との連絡を大切にします

保護者面談やご家庭との連絡を密にとることによって、お子さまの学習をサポートします。
家庭学習の代行という立場で、学習意欲が高まる指導をしていきたいと考えています。

是非本好きなお子さんになってほしい!


読書量はイコール読む力になります。
そんな想いから教室には本棚があります。
勉強が終わった後や、家に持ち帰っての貸し出しも行って
おりますので、
気軽に先生に声をかけてくださいね。

学研増位教室のイベント

  • ★ お楽しみ会  夏の終わりに企画いたします。教室で工作を行います。お友達とおしゃべりしながら楽しく作ります。
  • ★ クリスマス会   みんなでプレゼント交換や、ビンゴゲームをして盛り上がります。


お問い合わせはお電話にて ℡ 079-224-4343

教室からのお知らせ

教室からのお知らせ PickupNews

2023/11/02

秋の無料体験と入学診断テスト実施中です。

秋の無料体験と入学診断テスト実施中です。 考えるチカラは、非認知能力を鍛えることで育ちます。 学力をつけるだけではなく、お子様を成長させる本物の力を身につけましょう! 幼児期や小学...続きを読む>>
2023/11/02
秋の無料体験と入学診断テスト実施中です...
2023/07/03
♬7月・8月は入会金無料キャンペーン期...
2022/10/14
秋の無料体験実施中です!
2022/06/29
夏休みにむけて
おすすめメニュー

生徒さんのお声 Menu