株式会社インテルナ パリー 【姫路市】

Tel:079-273-3528

インテルナ パリーは姫路・網干を中心に、カーテン・ブラインド・クロスなどインテリア製品を既製品からオーダーメイドまで。

お店発見伝TOP
インテルナ パリーは姫路・網干を中心に、カーテン・ブラインド・クロスなどインテリア製品を既製品からオーダーメイドまで。
カーテン

カーテン

カーテン

既製品からオーダーメイドまでバリエーション豊富!

当社では、機能面やデザイン面など様々な用途に対応した商品を取り扱っています。
既製品はもちろんのこと、お部屋のレイアウトに合わせて細かい部分まで指定できるオーダーメイドまで、お客様のご要望に最大限お応えします。

カーテン
 
カーテン

様々な機能を持ったカーテン

機能性カーテンを一部ご紹介します。

遮熱
遮熱・ミラーレースカーテン

「遮熱」と「プライバシー保護」。
日々の生活シーンに役立つ機能を、専用の繊維を用いて充実させています。
特殊な金属酸化物を封入したポリエステル繊維「凉しやSUZUSHIYA」を使用した遮熱カーテンは、太陽の熱を反射させ室内温度の上昇を抑え、遮熱効果を高めます。

 
消臭分解加工
消臭・抗菌・VOC分解加工(セリスト加工)

2001年、日本発のサスティナブル先端科学技術である光触媒技術を応用した、消臭分解加工を施したファブリックスを業界に先駆け発売しました。自然の光を利用して室内空気環境の浄化に貢献します。消臭分解加工は、無限の光のエネルギーを利用して、有害物質を分解します。
触媒物質(酸化チタン)は、有害物質の分解を繰り返しても、効果が低減することはありません。

 
形状記憶加工
形状記憶加工

形状記憶加工は、生地が持つ硬さや反発力による型崩れや 裾の広がりを抑え、カーテンヒダの山と谷の丸みを大切に整えながら、美しいドレープを楽しんでいただくための形態安定加工です。

 

カーテン選びとカーテンの測り方のポイント

カーテンの選び方

お電話・FAX・または、来店時にお客様の好みの柄、色をお聞きして、実物大の吊りサンプルをお持ちします。
お任せのお客様には、スタッフが厳選したお好みのカーテンや売れ筋の商品をお持ちします。
お好みの商品の説明もさせていただきます。

カーテンの選び方
 
実際に選んだカーテンサンプルを吊って見ましょう

お部屋全体の印象(特に壁面・床の色など)や、さわり心地、光線の透け具合などを見ていただきます。

現場で見ていただくので、失敗がありません。また、採寸もその場で出来ますので、お見積もりがすぐに出せます。
レールも実物サンプルを持って行きますのでコーディネイトもスムーズです。

実際に選んだカーテンサンプルを吊って見ましょう
 
カーテンの選び方(ご来店の場合)

新築・リフォーム時の立面図などをお持ちいただけましたら、概算お見積もりをお出しします。
但し、実測ではないので、価格は変動します。
お気に入りの商品がございましたら、実際にご自宅にて、サンプルを吊っていただき、納得の商品をお選びください。
来店時で見た印象とご自宅で吊った印象は、生地の透け具合や壁との相性などで違って見えますので、ご自宅で一度吊られる事をおすすめします。

カーテンの選び方
 

◆吊りサンプルは無料で貸し出ししています。
◆当社スタッフもご自宅に伺わせて頂いた上での、細かなアドバイス・コーディネイトもいたします。
◆変形窓・こだわりのカーテン選びなど、専門のコーディネイターがアドバイスいたします。

カーテンの測り方

【採寸方法1】
カーテンレールがついている場合は、下記図を参照してください。

【採寸方法2】
カーテンレールがついていない場合は、窓の外枠から外枠を測ってください。
オーダーカーテンとカーテンレールを当社で同時にご購入の場合は、当社で責任をもって施工します。

カーテンの測り方
開き方

表示がなければ両開きになります。

例:
幅200cm×丈200cm・両開きの場合は
幅100cm×丈200cmが2枚1組になります。

例:
幅200cm×丈200cm・片開きの場合は
幅200cm×丈200cmが1枚になります。

カーテンの開き方
 
施工実績はこちら
お問い合わせフォーム