氣起手

氣起手 【たつの市】

Tel:0791-60-3125

たつの市にあります氣起手では、あなたの体と心の悩みの「てだすけ」をおこなっております。

お店発見伝TOP
たつの市にあります氣起手では、あなたの体と心の悩みの「てだすけ」をおこなっております。
氣起手について

氣起手について

 

氣起手について

    こんにちは
    「氣起手」の田宮允子です。
    なにかとストレス社会の「〇〇すぎる」に目を向け
    「かちこち」に固まった体や心を「ゆるふわ」に
    戻すべく活動しております。
    それでは少し私の自己紹介を・・・
    7人兄弟の末っ子として育ち、上の兄弟に押さえつけられ、
    もっと身体が大きければ・・・男に生まれたかった、と本気で思ってました。
    氣起手








    力でも言葉でも勝てず、心の中では言いたいことがあるのに飲み込む癖がついてしまいました。幼い頃は風邪をひくと決まって高熱を出し、扁桃腺を腫らしていました。大人になってからは頭痛に悩まされ、朝は吐き気と頭痛がペア、昼はドクンドクンと脈打つような鈍痛、夜も頭痛で目が覚めるそんな生活を数十年。
    女性に生まれた自分が長い間好きになれませんでした。
    そんな時、気功整体を受け、あれだけ辛かった頭痛がすっきり消えたのです。
    長年の癖と、凝り固まった感情が肉体の滞りとなり、頭痛を引き起こしていたのでしょう。
    滞りがなくなった時「私の意識がすべてを起こしている」と思いました。
    この体験から心と体は繋がっていて切り離せない・・・
    「健康に生きるためのサポートがしたい」と思うようになりました。
    当院ではテラヘルツ波と筋肉を緩めて経絡ボディラインを結ぶ施術を行っております。

テラヘルツについて

    テラヘルツについて
    テラヘルツとは1秒間に1兆回繰りかえされる周波数・振動数を表す単位です。自然界や宇宙界に存在する生命と物質は、すべてテラヘルツ波という生命振動波を放っています。
    テラヘルツ波は生命活動をすべてコントロールしていますので「生命光線」といわれています。大人は少しずつ減少して生命が燃え尽きるときに、自身のテラヘルツも燃え尽きます。食品などで補うこともできません。テラヘルツ波を最も保有しているのは、生まれて間もない赤ちゃんです。テラヘルツ波を浴びて赤ちゃんには戻れませんが、テラヘルツ波を積極的に生活に取り入れて若さを取り戻しましょう。 氣起手ではテラヘルツ波を施術に活用しています。

最適な施術

おひとりおひとりの体の症状に応じて施術します。
血管が圧迫され血行不良になり、それが原因で肩こり・腰痛・頭痛などの症状が起こります。
血液を流そうとして「ブラジキニン」と呼ばれる血管を膨らませる発痛物質が大量に放出されます。この「ブラジキニン」が知覚神経を興奮させることで体に痛みや凝りが生まれます。
固くなっている体をふわふわの柔らかい状態にすることで不調が消えていきます。

施術料金

    初回   90分 7,000円(施術5,000円+初診2,000円)
2回目以降       ゆるふわコース 60分 5,000円
       しっかりゆるふわコース 90分 8,000円

氣起手クーポンはこちら

    氣起手

    TEL:0791-60-3125

    〒679-4126
    兵庫県たつの市野町中村199-38

    営業時間 10:00~17:00

    定休日 土、日、祝日

    お問い合わせはこちら