株式会社 ジェイカンパニー  / J-COMPANY CO., LTD

株式会社 ジェイカンパニー / J-COMPANY CO., LTD 【姫路市】

Tel:079-265-8212

日本酒の海外輸出への架け橋として、酒類全般の輸出を専門に扱っております。      e-mail:j.company.export@gmail.com

お店発見伝TOP
<small>日本酒の海外輸出への架け橋として、酒類全般の輸出を専門に扱っております。      e-mail:j.company.export@gmail.com</small>
蔵元様紹介

蔵元様紹介

名城酒造株式会社

名城酒造株式会社 名城酒造株式会社
 

名城酒造株式会社

播州平野の中心、姫山の上にそびえ立つ日本一の名城「姫路城(白鷺城)」にちなんで名付けられた「名城酒造」。140年以上にわたってその味を守り続け、播州一の生産量を誇っています。

 

隠し酒について

日本酒発祥の地・播州で旨し酒を醸し続けて百四十余年。播州一の石高を誇る名城酒造が、酒通の方々のため限定品として特別にご用意したのが、「無濾過生原酒・隠し酒」。酒造りに携わる蔵人だけが、蔵の中でひっそりと味わうことの許された無濾過の生原酒。生タイプの原酒ならではの、新鮮かつ濃醇な味わいをお楽しみください。

能鷹
 
 

田中酒造

田中酒造 田中酒造
 

田中酒造

能登屋と言われた徳川時代から三百有余年、頑固なまでに守り続けてきた酒づくり。
米どころ新潟の良質米と雪国の清冽な水。豊かな自然の恵みと越後杜氏の技が生み出す銘酒「能鷹」。

 

能鷹について

田中酒造の屋号が「能登屋」だった事からその屋号の頭一字「能」を取り 「能ある鷹は爪をかくす」という格言の中から「鷹」の文字を頂き「能鷹」と命名されました。 新潟上越地区の中でも辛口といえば能鷹、地元直江津地区の方を中心に愛されている銘柄でもあります。 ただ辛口でなくうま味もあるその味わいは、蔵人の丁寧な造りによるもの。今も造りの大部分は人の手が携わっています。 手作りの地酒を皆様にお届けします。

能鷹