ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室

ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室 【明石市】

Tel:078-934-5630

脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。

お店発見伝TOP
講師紹介

講師紹介

5年間幼稚園 13年間保育所に勤務その間に延べ1000人以上のお子さんと関わり、保護者の方々の抱えている悩みにもっと積極的に役に立ちたいと思っていた中、脳教育プログラムの出会う。座学ではなく、体を通して、集中力を上げて、自らの気づきによっての成長、学力向上、心身のバランス、健康管理やや人間関係の改善にとても効果的である事を確信しました。 2014年4月に こども脳教育講師として活動開始。 お子さんの思いに寄り添いながら、一人一人抱えている根本的な問題に着眼点を置いて、小さな成功体験を一つ一つ積み上げながら、お子さんのより良い伸ばしていくきっかけを作り、潜在的な無限の可能性を導きます。
【取得免許】 子ども脳教育講師、小学校二種、幼稚園二種、保育士、学習ブレイントレーナー、HSPトレーナー等


トレーナーからのメッセージ

この度、当教室に、ご興味持っていただきありがとうございます。 私はこれまで幼稚園や保育所を経て、現在の教室で講師として子どもたちと向き合って25年になります。
しかし、年々、個性的な子どもたちが増えていくのを間のあたりにし、また「できる子」「できない子」に振り分けられる大人目線、これから先どんな可能性の芽が出るかと思うと簡単に判断できないと思いました。そんな時に、脳教育に出会いました。
脳教育なら子どもたちに無限の可能性と夢と希望を伝えられると確信しました。今まで、ご縁のあった生徒さんをご指導しながら見えてきたのは、こどもたちにもそれぞれの思いがあること。その思いが閉じたまま成長するより、扉を開くことで子どもたちの表情や表現が変わり、行動がより良い方向に成長されてきました。親子が笑顔で成長したところを共感しあって楽しく「子育て=親育て」につながればと願っています。ぜひ一度、見学、ご相談、含めてご連絡お待ちしております。
 
ブレイントレーナー歴9年
大人から子どもまで幅広く相手に合わせながら無理なく自然な形で成長に
導きます。 明るくて優しくて元気いっぱい!かわいい先生です!
ヨガ+脳育を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。