肉のびっくり市

肉のびっくり市 【姫路市】

Tel:079-266-6375

姫路の「肉のびっくり市」は金曜と土曜のみ販売!国産和牛をメインに優良肉を卸し価格で!

お店発見伝TOP
姫路の「肉のびっくり市」は金曜と土曜のみ販売!国産和牛をメインに優良肉を卸し価格で!
びっくり市のお肉

びっくり市のお肉

40年譲らなかった品質へのこだわり

肉のびっくり市ではお客さまにできる限り、良質なお肉を安くお召し上がっていただきたいと思っております。

40年以上お肉を見つくし、食べつくしてきた店主が良質な国産黒毛和牛を仕入れ、ブランド和牛のような高価格な販売でなく、価格に負けない美味しさを味わっていただくのが、肉のびっくり市の考え方です。

「この価格」で「この美味しさ」をぜひご堪能ください。

代表的なお肉の部位

肩ロース
肩から背中にかけての長いロース肉で、最も頭に近い部分になります。
適度に脂肪もあり、霜降りも多く、大変風味も抜群です。
リブロース
適度な脂肪分を含み、旨味があり、肉質もきめ細やかで肉の風味はトップクラスです。
肉に厚みがあり、肉質は柔らかく、霜降り肉はきめ細やかで光沢があります。
サーロイン
ステーキ用の肉として有名で、牛肉の中では最高の肉質です。
肉質は柔らかで、風味も抜群です。最も霜降りが多い最高級部位です。どんな料理にも合いますが一番のおすすめはステーキです。
ランプ
サーロインに続く、腰からももにかけての部位で、柔らかな赤みのお肉です。
霜降りが入りにくいところですが、肉のきめは細かく、やわらかな赤身肉としては貴重な部分です。
ヒレ(テンダロイン)
サーロイン、ロースと並ぶ高級部位です。とてもやわらかく脂肪が少ない上品な味が特徴です。
一頭から棒状のヒレ肉が二本しか取れない貴重な肉です。
カルビ・ばら
アバラ骨の周囲の肉を指します。脂肪が厚くやや堅めで、味は濃厚。
赤身と脂肪が薄い層となって交互に重なっているのが特徴で、三枚肉とも呼ばれています。
ちなみに韓国語でアバラ肉のことを「カルビ」といいます。

牛肉部位分割図

正肉版
内臓版
company_info