家庭教師こんどう

家庭教師こんどう 【姫路市】

Tel:079-235-1338

姫路市/太子町/高砂市/加古川市で
家庭教師をお考えなら【家庭教師こんどう】

お店発見伝TOP
 姫路市/太子町/高砂市/加古川市で<br />家庭教師をお考えなら【家庭教師こんどう】
生徒の声

生徒の声

卒業生の声

家庭教師こんどうへのメッセージ

私は近藤先生のおかげで大きく人生の分岐点に影響を与えることができました。
中学時代、私は勉強することに嫌悪しか抱いておらず、向上心も持っていなかったので、上のレベルの高校を目指す気がなく、今の自分の実力で行ける下のレベルの高校で良いと思っていました。
そういう状態であった私に近藤先生は勉強を教えてくださり、そのおかげか成績が上がるようになっていきました。
勉強は好きになれませんでしたが、いつの間にか成績を上げたいという向上心は持つようになっていました。
そしてできるだけ上のレベルの高校へ行きたいという心境の変化が起きました。
先生は私の理解していない単元や問題を分かりやすく説明し、できるようになるまで徹底的に指導してくださったので効率良く勉強できました。
その結果、無事に第一志望の高校の合格を勝ち取ることができました。
この心境の変化と結果は先生のおかげだと思っています。
また、この高校受験での経験が、次の大学入試にも役に立ち、第一志望の大学へ入学することができました。
近藤先生に出会っていなければ今の自分はありません。
本当にありがとうございました!

卒業生の声

家庭教師こんどうへのメッセージ

僕は英語が苦手だったので、基本的な文法から教えていただきました。
主語・述語などをチェックし、文章を書く上でのポイントを丁寧に教えていただきました。
近藤先生に教えてもらう前は品詞分解を怠っていたのですが、品詞分解をしっかりすることにより、的確に英文を書けるようになりました。
また宿題は1日毎のスケジュールを書いてくださるので、毎日勉強をする習慣が付きました。
おかげさまで第一志望の甲南高校文理コースに合格することができました。
現在高校3年生で大学も決まり、春からは歯科医師を目指してがんばります。
近藤先生に出会えて一つひとつ丁寧に取り組む大切さを学びました。
大学生になっても近藤先生の教えを活かして、立派な歯科医師を目指します。

卒業生の声

家庭教師こんどうへのメッセージ

中学2年生の夏頃に、「家庭教師こんどう」で勉強を見てもらうようになりました。
当寺、私は勉強することがとても苦手で、テスト期間になっても部活でサッカーをしたり、友だちと遊んでばかりいました。
当然のようにテストの結果は悪く、平気で一桁の点数を取ることもありました。
そんな私が家庭教師を始めたきっかけは祖母にあります。
あまりにも勉強をしない私を心配して近藤先生を雇ってくれました。
最初、私は家庭教師がキライでした。
先生が来ると勉強しないといけないからです。
勉強中ずっと不機嫌な私を指導するのには苦労したんだろうなと思いました。
それでも先生は何一つ変わらず勉強を教えてくれました。
結果、成績は徐々に上がってきました。
そうすると不思議と勉強が楽しくなってきます。
なにより、先生も一緒になって喜んでくれるのがとても嬉しかったです。
以降、高校を卒業するまで5年の間マンツーマンで一緒に勉強を頑張ってきました。
私は工業高校に進学したのですが、驚いたことに電気の内容も一緒に勉強して教えてくれました。
とても心強かったです。
そして私は「関西電力」という大手の会社に就職することができました。
祖母のおかげですが、「家庭教師こんどう」で勉強することができてよかったと思います。
先生も5年間一緒に戦ってくれてとても感謝しています。
今これを見ている親御さんには、ぜひ子供に勉強できる環境を作ってあげてほしいです。
そしてできるなら私がそうであったように近藤先生の下で勉強されることを望んでいます。

卒業生の声

家庭教師こんどうへのメッセージ

分からなかった所の内容は、分かるようになるまできっちりと教えてくれます。
苦手な部分のプリントをたくさん出してくれるので、苦手を克服することができる。

卒業生の声

家庭教師こんどうへのメッセージ

高校受験の際はお世話になり、本当にありがとうございました。
中学3年生への進級時点で落ちこぼれていた私を助けてくれたのは近藤先生でした。
当寺の私は、英・数・理の学校の授業についていけず、定期テストも20点台がやっとでした。
しかし、近藤先生と出会い、近藤先生の妥協を許さない熱心な指導によって私は生まれ変わることができ、その後の進路も大きく変わりました。
定期テストでは高得点を取れるようになり、自分に自信を持てるようになりました。
担任に、「受験しても絶対に合格しない」と言われた進学校に合格することができました。
これらはすべて近藤先生のおかげです。
現在私は、中学校の理科教員を目指して大学院で学んでいますが、先生と出会わなければ、先生の指導に付いていかなければ、今この場所にいることはなかったと思います。
高校受験の指導を通して私の人生を変えるキッカケを与えてくださり、本当にありがとうございました。