あすなろ学園

あすなろ学園 【姫路市】

Tel:079-273-2561

姫路市網干区にあります「あすなろ学園」では、学ぶことの楽しさ・素晴らしさ・基本姿勢が学べます。

お店発見伝TOP
あすなろ学園

あすなろ学園

  • ごあいさつ

こんにちは。あすなろ学園、塾長の寺田です。
私は大学卒業後、京都の塾で修業をし、平成元年から父が始めていた「あすなろ学園」で教えています。
初めは父の代で築き上げた周りからの期待がプレッシャーでしたが、今ではそれがやりがいです。
毎日、生徒が勉強だけではなく、日々を頑張っている姿が私の原動力で私も負けじと頑張っております。
長く続いているのは、誠実に指導を続け、信頼をいただいてきたからだと自負しています。

塾長 寺田 圭吾

あすなろ学園の3つの取り組み

〇 楽しく明るい学習の場となるよう心がけています。
〇 競い合い、あるいは教え合うことによって、学習意欲と友情を育てます。
〇 学習の大切さ、教科内容の面白さを伝えて学習の動機付けをおこないます。

知的好奇心と向上心を持って、自分の夢の現実へ向かって努力が続けられるような人材を育てていくことを理想としています。

  • 勉強を明るく楽しく

あすなろ学園では、ゲームを取り入れたり、クイズ形式にしたり、勉強する場が楽しくなるように工夫をしています。
また、夏や春の休みには、生徒同士や先生との親睦を深めるための遠足やUSJなどの行楽に出かけたりしています。

 
  • 実は大切な国語の教育

国語は勉強してもなかなか伸びにくい教科です。
しかし、国語は学びの基本になっていて、「英語」「数学」「国語」「理科」「社会」、すべての科目が、日本語で読み、日本語で理解することになります。
つまり国語力がなければ、どの科目も理解ができなかったり、間違った理解をしたりして、成績の向上や伸びは難しいと考えています。
そこであすなろ学園では国語の授業を取り入れ、なかなか目には見えないところから勉学の底上げを図っております。

 
  • 全国組織に加盟

〇全国学習塾協会
内閣府認証で公益社団法人であり、学習塾の適切な運営を指導する団体で、全国の塾を代表として政府の要望を聞いたりマスコミの取材を受ける団体です。

〇NPO学習塾全国連絡協議会
教科研修会等、塾の講師の教務力を高めるためのセミナー等を行ったり、全国の塾と情報交換を行っています。