幼児からのそろばん 呉羽の里教室

幼児からのそろばん 呉羽の里教室 【池田市】

園児・低学年の為の1ヶ月無料体験コースに申し込みください。お声→よくある質問から申し込み用紙はダウンロードできます。

池田市で暗算力を高めるそろばん教室は「幼児からのそろばん 呉羽の里教室」まで。 080-2523-3412

サイトTOPページ

よくある質問

Q.何歳から習うことができますか?

 A.何歳という条件はありません。
園児以下は、一人でトイレに行けるのが条件です。

Q.体験コースはありますか?

 A.当教室は園児や1年生が多いので1ヶ月体験コースを実施しています。
1ヶ月の間にお母さまに判断していただいています。
体験コース申し込み用紙をダウンロード

Q.毎月の費用は?

A.お月謝だけです。
教材は教室開発の教材を使用します。
教材費・冷暖房費は月謝に含まれています。

Q.授業回数とクラスはどのようになっていますか?

 A.教室は月曜~土曜日までやっています。週3回都合のよい曜日を選んでください。
  クラスは次の様になっています。
   3時クラス 園児対象
   4時クラス 初級者対象(初歩~)
   5時クラス 中級者対象(6級~)
   6時クラス 上級者対象(2級~段位)
なお、用事や病気欠席などでの振替は自由です。

Q.フラッシュ暗算は指導していますか?

A.暗算指導の中でフラッシュ暗算も指導しています。
1時間(60分)
 暗算の部
  「×暗算・÷暗算」又は「読上げ暗算」又は「フラッシュ暗算」
あああ「見取暗算」
 珠算の部
あああ「×算」「÷算」「見取算」

暗算の部の最初に上記のように取り入れています。

Q.用具は何を購入すればいいですか?

 A.そろばん(ソロマット)・レッスンバッグ・プリントファイル・出席簿・鉛筆(ロケット鉛筆)をプレゼントしていますので購入する必要はありません。

Q.検定試験の飛び級受験はできますか?

 教室からは次級受験の申し込み用紙を配布しますが、飛び級して受験してもらっても構いません。
自信のある受験希望者は飛び級して下さい。
なお、教室の判断で実力がある受験希望者には飛び級の指示をしています。

Q.なぜ毎月珠算下級(7~10級)・暗算下級(7~10)検定試験を受験できるのですか?

当教室は、池田商工会議所で行われている珠算下級(7~10級)・暗算下級(7~10級)の検定試験を主催している大阪珠算協会の会員教室です。
教室の生徒の到達度に合わせた受験が出来るように下級検定試験を実施できます。
一般教室(協会員ではない教室)は、年4回(3月,6月,9月,12月に)実施される検定試験を池田商工会議所で受験することが出来ます。

Q.暗算2級・珠算2級合格後はどのような受験になりますか?

暗算2級・珠算2級を合格後は、日本珠算連盟主催の段位認定試験を受験するよう指導しています。
暗算1級及び珠算1級の問題程度が『段位認定試験』と同程度とであることと、
また、暗算1級・珠算1級の合格率は20%位で合格に数回の受験が必要になります。
この様な理由から段位認定試験受験を指導しています。
暗算1級・珠算1級の受験を希望する受験者には受験の対応をしています。

Q.日曜・祝日について

A.日曜・祝日は原則教室はお休みです。
検定試験前や競技会前はお休みしないことがあります。
毎月のお知らせで確認してください。

logo

  • 名称:幼児からのそろばん 呉羽の里教室
  • フリガナ:クレハノサトキョウシツ
  • 住所:〒563-0021 大阪府池田市畑1-6-28 南マンション101
  • TEL:080-2523-3412
  • E-mail:お問い合わせはこちら
  • 施設情報:
    • 体験コース有
< プライバシーポリシー >
個人情報を公開している内容
1.検定試験において満点合格者の名前・学校名・学年を公開しています。
2.競技会参加者において競技会結果・名前・学校名・学年を公開しています。
3.競技会参加者において集合写真などを公開しています。
4.教室ギャラリーにおいて保護者の方の了解を得た生徒のみ、授業時の写真を公開しています。