珠園(シュエン)

珠園(シュエン) 【姫路市】

Tel:090-3827-5891

姫路市を中心に13年 手相・タロット・姓名判断・四柱推命を専門に行っております。

お店発見伝TOP
姫路市を中心に13年 手相・タロット・姓名判断・四柱推命を専門に行っております。
姓名判断

姓名判断

姓名判断とは?

姓名判断(せいめいはんだん)とは、人の姓名からその人の性格・人生の趨勢、適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運・病気など、一般的に運勢として総称される事柄について解釈を与える占いの手法 の一つです。
一般的に、人の姓名の字の画数から5つの格数を算出し、それらに与えられた伝統的・経験的な解釈に基づいて解釈を行います。
また、生年月日(人物の持つ本来の性質・役割)と、姓名の陰陽二気(身体的調和)、および姓名が発音されるときの音を五行に対応させた際の調和・八卦・九星などの数理との関係、姓名を文として 解釈するところの意味などを考慮して、総合的な鑑定を示すことが多い。

姓名判断って当たるの?

実は姓名判断って結構当たるんですよぱ名前でその人間の性格・趣味・運命・人生・性格が分かるのか、不安な方はたくさんいると思いますが・・・
しかし実際に人物を名前で占ってみると、これが驚くほどよく当たるのです。 不思議に思いながらも、占いに訪れる方がたくさんいます。
是非一度珠園(シュエン)の姓名判断を行ってみてはいかがでしょうか?

姓名判断について

姓名判断の特徴
タロット占いの基本原理

最初に、姓名判断の画数は1画から81画に分けられています。
全てに意味や特徴を持ちます。五格(天格・人格・地格・外格・総格)の善し悪しだけなら「画数表」だけで判断できます。
しかし姓名判断で運勢の盛衰や諸問題を占うには各々の画数の持つ意味、特徴を知ることが重要です。
更に、各々の格の画数が五格(天格・人格・地格・外格・総格)のどの部分に有るのか?を調べて「総合的な判断」する事が大事なのです。

 
【天格】

その家に課せられた運命や職業、晩年(56歳~)の運勢など。

【人格】

数え36歳~55歳の運勢を判断ですが幼年期から影響します。

【地格】

0歳から数え35歳までの運勢ですが生涯にわたり影響します。

【外格】

外敵や援助者の有無、その人の外観や信用度、行動力など。

【総格】

その人の表看板。人生での変動、転換期、努力度、健康など。

【社会運】

表面は主に交際関係。内面は<援助>と呼び財運、地位、名誉などです。
同じ位置ですが内面の「援助」と解釈は異なります。

【家庭運】

家庭内の幸福度や生活の基本的な考え方や行動姿勢や部下運などです。
同じ位置ですが内面の「家庭」と解釈は異なります。

 

画数のお話

9画 逆境運
苦労やトラブル多い運

病弱、短命、薄幸の凶数で、社会的にも骨折って利なく、不運が重なり、悲痛な窮迫に陥ります。 肉親の縁も薄く幼児に親との生死別による孤独な生活や、不具、災害により逆境に見舞われることが多く、配偶者や子供との縁もなく、はなはだしいときは短命。

10画
孤独で苦労に追われがち

九と同じく苦労が絶えず、お金が入っても身につかない。家庭では孤独になりやすい。
勝負運は強く、ギャンブル・タイプの人が多い。しかしツカないことが多い。
女性は家庭のごたごたで晩婚型。子供に恵まれない。

12画 挫折運
とにかく途中でくじけがち

すべて途中でくじけやすく、失敗が多い。努力しても空回りする。
とにかく神経質になりやすく、焦りがち。十二、十四は家庭運に悪い凶数とされます。
女性はクヨクヨ型。力強い頼れる夫でないと失敗する。未亡人が多い。子供に恵まれない。

 
14画 不如意運
一人トボトボ雨の道

破兆があり、浮き沈みが激しく、たとえ一時よくても、やること、なすこと急変しやすい運です。

19画 障害運
とにかく中途で行きづまり

家庭や財産には縁が薄く、とにかく中途で行きづまりになる。
才知があり、事業や仕事に天才的才能を発揮するが、短命・自殺・色難などの障害に会う。
女性は強情で多情。家庭外でのトラブルをしょい込む。

20画 災厄運
転落の詩集

病弱・孤独・短命など災厄の絶えない災い運。
コツコツ努力するが、力がこれに伴わず、ツキのない人生となりやすい。
女性は気が強く、意地っ張り。異性とのトラブルで、転落の境遇になりやすい。

 
 
28画 遭難運
遭難、危険に注意せよ

活動力が強いが、波乱の多い運命。孤独や苦労が付きまとう。
特に妻子、親族の縁が薄く、離別が多い。災害・災厄などの遭難に見舞われる。
女性は見合い結婚が多いが、家庭内で孤立化。

34画 不遇運
ミゼラブルになりやすい

事業の倒産、病弱、発狂、交通事故や、身内のトラブルなども起こり、精神的にも、肉体的にも傷心が続き、晩年孤独のうちに終わる悲運数です。
女性は家庭的に寂しく、子供に縁が薄い。

44画 非業運
暗い浮世にすすり泣き

病難、災厄多く孤独の人生を送る。まれに天才発明家が出る。
家族縁が薄く、破壊、滅亡、離散など、最悪の暗示があり、病難に苦しみ、家族の生死別、不具廃疾、ノイローゼにおちいるものがあります。

 

鑑定料金案内

姓名判断鑑定料金
【時間】30分程度
【料金】4,500円(一名様)
【時間】1時間程度
【料金】8,000円(一名様)

※相談内容によって時間が前後致します。

お問い合わせフォーム