西日本ドリパージュ協会

西日本ドリパージュ協会 【加古川市】

Tel:079-425-7329

まずはドリパージュを体験。インストラクター資格取得コースもあります。

お店発見伝TOP
ドリパブログ

ドリパブログ Blog

2018/06/26

ドリパージュのテーブルライト

ドリパージュは、シワや空気が入らないので、光を通すライトなどにも最適です。 とても綺麗に仕上がります。 加古川教室、生徒募集中!!
2018/06/26
ドリパージュのテーブルライト
2018/06/21
ドリパージュの掛け時計
2018/06/17
ドリパージュの植木ポット
2018/06/14
ドリパージュお湯のみ
お店のご案内

西日本ドリパージュ協会 Decoupage

新しいアート、ドリパージュでは様々なものに加工が可能です

「ドリパージュ」とは「ドリームデコパージュ」のことなんです。

西日本ドリパージュ協会では、どなたにでも、平等に楽しめる、そして心を癒すことのできるクラフトとして、世界に広げる活動をしております。
2016年の韓国花博で海外デビューを致しました。
当協会では、インストラクター資格を取得してからが大切だと考えております。その為、インストラクター資格取得後も、定期的に無料講習会や、スキルアップ等を実施し、インストラクターの技術の向上に繋げております。養成講座では、ひとりひとりの個性を引き出すために、ほぼマンツーマンで受講していただいております。その為、ご予約の順番待ちで、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。(ご希望の方は複数も、可能です。)デザインセンスも身につけていただけます。
ドリパージュは、枝分かれがなく一本化しておりますので、ぶれる事がありません。安心して、自信を持った活動をしていただけますので、その辺りも魅力のひとつとして感じていただいております。
※直径60cmの大型時計にドリパージュしました。


趣味を活かして、なりたい人になろう!

あなたは、ドリパージュでどんな人になりたいですか?
「何か趣味を持ってみたい」「人に作り方を教える教室を開きたい」「教室を開くインストラクターを育ててみたい」
16世紀にイタリアから広まったデコパージュと比べて、まだドリパージュは始まったばかり。「作る人」「教える人」「育てる人」ともに、今初められた方は第一人者になれるチャンスです。

ドリパージュでなりたい自分を実現しよう

インストラクターの特典

インストラクター資格を取得されますと

*ドリパージュ作品の生産販売ができます。
*ドリパージュ教室を開講することができます。(認定インストラクター以上)
*協会主催の作品展、、販売会等に無料で参加することができます。
*当協会の推薦ストア「ccpopo・シーシーポポ・Yahoo店」にて、 ペーパーナプキンを10%offで購入できます。
*当協会の運営会社「はーとせらぴー西日本」にて、ドリパージュ材料が10%offで購入できます。

ドリパージュは登録商標です。

ドリパージュ登録商標

【ドリパージュ】は登録商標です。

特許庁で「ドリパージュ」が認められ、商標登録が完了いたしました。

登録第5691107号
第41類 クラフトの知識の教授、クラフト
に関する資格認定試験の実施と資格認定

 

生徒さんからこんな声をいただきました!

ドリパージュを習った生徒さんから多くの声を頂いています

ドリパージュレッスン風景

受講いただくことで、毎日楽しい時間を過ごせて、充実した生活を送れるようになったという嬉しいお言葉をたくさん頂くようになりました。
ドリパージュに少しでもご興味があれば、ぜひ一度ドリパージュ作りを体験してみることをオススメします!
趣味として受講されながら、そこからインストラクターとしての資格取得を目指す方も多いです。

 

「ドリパージュを広めたい!」にご協力ください

おすすめメニュー

ドリパージュ・ギャラリー Gallery

マップ&アクセス

マップ&アクセス Map&Access