竹乃湯温泉

竹乃湯温泉 【三木市】

Tel:0794-82-3205

兵庫県三木市にあります竹乃湯温泉。温泉付きの賃貸マンションの物件もあり!

お店発見伝TOP
兵庫県三木市にあります竹乃湯温泉。温泉付きの賃貸マンションの物件もあり!
店舗案内

入浴ワンポイント

 

大きな浴槽に入る

ゆったりとした広さのお風呂で首まで浸かる、こうした入浴をするだけで全身マッサージの効果が起こると言われています。
さらに浮力効果により、体の負担を減らしつつ、手足の関節や筋肉を簡単にほぐすことができます。
温泉施設ならではの大きな浴槽を使った効果を是非活用してください!

※効果・効能には個人差があります。無理をせず、自分にあった入浴時間・温度でリラックスしてください。

 
 

高温浴

熱いお湯は、ヒトの交感神経を刺激して、気分をシャキッとさせ、新陳代謝を促す効果があります。
しかし、血圧の変化が大きいので、特に高血圧の人、心臓疾患がある人は注意が必要となります。

 
 

中温浴

多くの家庭や温泉などで親しまれている38~41度ぐらいの中温のお湯は、体への負担も少なく、適度に温まる、おなじみの湯温です。
中温湯なら、血圧の上昇カーブもゆるやかなので、高温浴より体に負担が少なくすみます。

 
 

低温浴

体温に近い35~38度ほどの低い温度の「ぬる湯」入浴は、ゆっくりつかることによって末梢神経が拡張し、心臓の負担が軽くなるといわれています。
そうなることで、リラックス効果も生まれます。

 
前へ    1    次へ