株式会社アトリエ葉

株式会社アトリエ葉 【神戸市北区】

片付け・内装工事/物置・外構工事 リフォームなら神戸市北区のアトリエ葉 078-224-4185

サイトTOPページ

YO-Blog

2023/12/23

DIY続報<たつの市 S様>

 先日のDIYのお客様より続報をいただいておりまして。
私の手が空きませんで2週間ほど温めて今になってしまいました。

お写真を見ていただくと分かるように
もはや、立派な「離れ」です!
内装、かなりしっかり作り込まれましたね。

棚はキタジマラックを採用されたそうです。
所さんの世田谷ベースでも使われている、アレですよね。
実は私もキタジマラックをスペースセーバーに入れて使っています。
寸法をや形状を変更できるので使い勝手が良いですよね。

作業台はキタジマラックと合板を組み合わせ
壁にはフレンチクリートで使いやすい工具収納をDIY。
本当にここまでできる人はなかなかいないと思いますが
このあと、さらに、窓を作るんだそうですよ!

また、次のご報告が楽しみですね!
S様、続報お待ちしています。
今回もご報告をありがとうございました!


2023/10/14

たつの市<DIYサポートとその後>

 まさかこんなに長い間、ブログを更新していなかったとは自分でも驚きますが(汗)久しぶりのブログは、先々週、お写真を送ってくださった
夏にDIYサポートに行かせていただいた、たつの市のお客さまのご報告です!

こちらのお客さま、DIYサポートは8月のお盆休みだったんです。
一緒にお手伝いできる人員として小学5年生のお子様を含めまして、3人でフロントエントリー3022F2の DIYを5時間やって、屋根をかけて帰りました案件で。
本当はお昼までで帰るのですが、ご主人と一緒にできるのがお子様だけだったので、ちょっと不安もあり、台風の接近も気になったので屋根だけかけるところまでは、ということで、そこまでやって。
ありがたかったのが、ご主人がものすごーく器用で現場に行ったら、ご主人自作のブレーシングウォールが組み立て完了されていて、しかもこれが、プレカットまでDIY。断熱材を入れてみたり、ほーー!と感心することばかりの現場だった訳ですが、先々週、内装ができましたー!とご報告をいただき、お写真を見せていただいたら、またこれが、本職さん顔負けレベルの技術でして。

これは是非、ブログにアップさせていただかないと!!ということで筆を取り、重い腰を上げて書いたのが今回のブログです。
上の写真は、DIYサポートに行った日の、ご主人とお子様の様子、そして下の2枚がご主人からご報告いただいた、その後のDIY内装工事の様子。

窓用の空間が、空いているのがわかりますでしょうか??
これから窓まで、挑戦しようとされています!!
DIYの神様降臨されましたね!!

また、窓が付きましたら、こちらにご報告させていただくべく、ご主人からのご連絡をお待ちしたいと思います!
S様、次のご報告も楽しみにしております!!

2023/07/25

夏季休業のご案内

いつもありがとうございます!
8月11日より8月16日まで夏季休業とさせていただきます。

留守番電話にメッセージをいただきましても
ナンバーディスプレイの契約はしておりませんので、口頭で番号をお知らせいただかない限りは折り返しができません。
ご連絡が必要な方は、下記、お問合せフォームよりメールにてご連絡くださいませ。
フォームはこちら

2023/05/04

フロントエントリー3022F2をDIYで

 昨日は、芦屋市内のお客さまでDIY未経験のご夫婦のDIYサポートに行ってました!
大型なので二人だと立ち上げができないので(三人必要です)、普段は、お客さまと一緒に検品とパネルの作り方のレクチャーをやって2時間ほどで帰るのですが、4面の壁ができるところまでやる、ということに決めて、そこまでご一緒してきました!
きれいに精度良く組み上がって、それはそれは満足のいく出来栄えでした!

今日は続きの作業を、お二人で挑戦されていて、夕方に屋根をかけれましたと写真付きでご報告のLINEをいただいて本当に嬉しかったです!
DIY、楽しいですよね!いい季節になってきました!

2023/02/12

使いやすい!ミニマム物置<SPACE SAVERシリーズ>

昨日は京都からスペースセーバーをDIYされるお客様が内覧にいらっしゃいまして、とっても楽しいひとときを過ごしました!
同じものが好き!な感覚って、すごく親近感が湧くものですね!物置の内部には、うちは、所さんの世田谷ベースでお馴染みの北島のラックを使っています。寸法に合わせたカスタマイズが細かくできるところがおすすめです!

2023/02/12

ユーロ物置の価格変更のお知らせ2023

 3月1日より、ユーロ物置の全品番において価格改定となります。
ここのところ毎年、価格改定がありますが、今年は4月ではなく3月1日付ということで、全ての品番で1割ほどの値上げとなっておりますので、お悩み中で、8割決めていらっしゃるような方は、2月中に急がれたら良いかと思います。
ご相談は随時、お受付中です。コンタクトのフォームからご連絡くださいね。

2022/12/23

年末年始のお休みについて

 いつもありがとうございます!年末年始のお休みをお知らせします。
年末年始休業:12月29日〜1月4日まで
年始は1月5日より、通常通り営業いたします。

お急ぎの方はcontactのページからメールでご連絡くださいませ。
基礎工事は凍害が起こりやすい季節ですので、施工は春以降、計画のみご相談承ります。

2022/10/04

ユーロ物置ステンレスビス有料化始まります!

 明日より、ユーロ物置のステンレスビスが有料になります!
詳しくは、イープランのホームページをご参照ください!
けっこう上がりますよね。
アブスコの鉄製のビス、けっこう錆びるから、オプションであっても付けるしかないと思いますが。
本日のご注文までは、今まで通り無料だそうです。
ご検討中の方は、即決ください!

2022/08/05

HANARE 「2坪HOUSE」in 川西市

 川西市で施行中の2坪HOUSE、今回はご主人の隠れ家となる自転車小屋を、母屋とお揃いの外壁材を使ってつくるところです。
構造材は小屋に使うにはオーバースペックとしか言いようがない逸材、CLT。こんな材料で自転車小屋。それはもうどんな贅沢かは出来上がった時の香りや空気感で、感じていただけることでしょう。私も今の時点でかなりワクワクしています。先日の建て方の写真。工場で組み立てまでやっているので、非常に精度良く、仕上がって来ています。

2022/06/30

先日はチャリティご参加ありがとうございました!

 もうこんなに時間経ってしまってました!
チャリティのお礼、今更ですが、ご参加いただきありがとうございました!
素敵な写真もたくさんいただいて、対面での会場開催、本当に久しぶりの感覚でした。

うちは昨日、税理士さんがいらっしゃってて、ようやく6期目が終わり7期目に入った節目となりました。
今日は大祓ですもんね。一昨日は仙台に行っていて、青葉神社で夏越しの大祓の人形に名前を書いて、ご祈祷の費用を納めて帰ってきました。今日の14時から神事が始まるようですよ。私の名前も読み上げてもらえるのかな。エネルギー受け取りたいと思います。

写真:一番左がライフオーガナイザー協会代表の高原理事、その隣に座らせていただいているスカーフを巻いたのが川本です♪

logo

  • 名称:株式会社アトリエ葉
  • フリガナ:カブシキガイシャ アトリエヨウ
  • 住所:〒651-1331 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃3784-21
  • TEL:078-224-4185
  • 公式サイト:http://www.yo-atelier.com
  • E-mail:お問い合わせはこちら
    • 営業時間:9:30~17:00
    • 定休日:土・日・祝