取扱塗装について
田中塗装

住宅用プレミアム無機塗料

独自のハイブリッド技術によりフッ素樹脂塗料を超えた無機塗料。
フッ素塗料を超える高い性能は、様々な試験で実証されています。

美しい

優れた耐候性・耐汚染性で、ひび割れも雨筋の汚れも抑え、美観を長く 保ちます。

長持ち

長く紫外線を浴びても、劣化や色あせが少ない塗料ですので、塗り替え時期も今までより長くできます。

安心・安全

有害な化学物質を含まず、更に耐熱・不燃性なので火災にも強い安心・ 安全な塗料です。

経済的

短い工期で済み、更に塗り替え回数も少なく済むので、その分費用が かかりません。

高性能な外壁用塗料アステックペイント

不純物を一切排除した新素材ピュアアクリルを使用した、高性能塗料で、 戸建住宅・アパート・マンションなどの建物の保全を目的とした改修工事に使用されています。
フッ素塗料を超える高い性能は、様々な試験で実証されています。

耐久性

塗料の最大の劣化原因、紫外線・暑さ・寒さ(-20℃? 82℃)に強く、 不純物を含んでいないので耐久性に優れています。

防水性

塗膜が伸び縮みするので、長時間弾性機能を維持し、水が進入する隙間を作りません。建物内の湿気も外に出してくれます。

経済性

2回目以降の改修工事には下塗りが不要になり、塗り替えコストを大幅に 削減可能です。

光触媒による塗装

光触媒による塗装

光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、 接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。
タバコの臭いやペット臭を吸ってくれる環境に優しい塗装材になります。
【活用箇所】内装/外装のポイントすべて(外壁、屋根など)

遮熱・断熱塗装

遮熱・断熱塗装

住宅の屋根や外壁に塗装するだけで省エネ効果があります。
夏場の太陽熱を反射させ、建物の表面温度上昇を防ぎます。
室内環境快適の向上、冷房費、その他光熱費の節約に役立ちます。
※外部からの熱を遮断するもので冬場などの室内の熱を保存するものではありません。
【活用箇所】外装のポイントすべて(外壁、屋根など)

鉄部塗装

鉄部塗装

家の主軸となっている柱や外壁の一部として使用されているトタンなど錆が発生する箇所すべてをお受けしております。
塗装後すぐに状態が悪くなる仕上がりとは違いますので、ご安心してお任せ ください。

塗り替えの手順

1. 足場を組む

職人の安全性と作業性を高めるために足場が必要になります。
足場には飛散防止シートが掛けられ、周りへ塗料や汚れが飛び散るのを防ぐ効果もあります。

2. 高圧洗浄で汚れを落とす

蓄積された汚れと共にコケやカビ、藻なども落とします。

3. 下地処理

外壁のヒビ割れや剥がれ、ふくれなどを処理することです。 サイディングボードの目地部分のシーリングの打ち替えもこの時に行うことが多いです。

4. 養生

養生とは、サッシや窓など、塗料がかかってはいけない部分にシートをかける作業です。

5. 下塗り

シーラーとも呼ばれる作業で、透明や色の薄い塗料で塗ります。
下塗りは、外壁材を保護する役割や、上塗材と壁を密着させる役割があります。
※屋根は下塗りを行った後、縁切り(タスペーサー)を施工します。/p>

6. 中塗り

上塗材は2回塗るのが基本で、1回目の塗りのことを中塗りと言います。

7. 上塗り(仕上げ塗り)

中塗りで使用した塗料を同じ塗料で塗っていきます。

8. 樋・雨戸など少量部位の塗装

シーラーとも呼ばれる作業で、透明や色の薄い塗料で塗ります。
下塗りは、外壁材を保護する役割や、上塗材と壁を密着させる役割があります。
※屋根は下塗りを行った後、縁切り(タスペーサー)を施工します。/p>

9. 養生はがし・掃除

サッシや窓などの養生していた部分に塗料が付いていないかをチェックします。

10. 足場解体

仕上がりに問題がなければ、足場にかけていた飛散防止シートを外し足場を解体します。

田中塗装は「フッ素 / シリコン」での塗装が中心になります。

フッ素塗料

価格は上がりますが、耐久性に優れています。

シリコン塗料

耐久性も長く、おすすめの塗料です。

ウレタン塗料

低価格ですが、耐久年数は短めです。

アクリル塗料

低価格ですが、耐久年数は短めです。

塗料(材料)について

材料は同じシリコン塗料でもメーカーや、塗料に含まれている
シリコンの割合などにより、金額・性能に差が生じます。

あんしんのカラーシミュレーション
before&after 外壁
before&after その他

リフォーム工事・防水工事何でもご相談ください。

外装劣化診断士がお伺いいたします!
しつこい売り込み、営業はいたしません!工事区域は兵庫県全域です。

ご予約はお電話で
TEL:0794-60-3254

お問い合わせ


 HOME

Copyright (c) 2017 「お店発見伝」 All Rights Reserved.