よくある質問|神戸市垂水区のサッカースクールサッカー教室はウィーグットスポーツクラブ
WE GUT SPORTS CLUB

よくある質問

ウィーグットとはどういう意味ですか?

「We Grow Up Throught Sports ?スポーツを通じて人として成長する?」 という頭文字WEGUTを取った造語です。
サッカーが上手くなる事は大前提ですが、それよりも人間力、人として成長する事がサッカーの上達に繋がると思って 指導しています。
挨拶など、当たり前の事が当たり前にできるようにといつも言っています。

見学、体験は可能ですか?

はい。大丈夫です。 まずはウィーグットでの個人技中心の練習を見て肌で体験してみてください。 皆さん体験終了後「やったことがない練習ばかりで難しかったけど、個人技・フェイントが覚えられてよかった!」と感想をいただきます。

ウィーグットへ入会すればサッカーが上手くなりますか?

講師は魔法使いではないので、努力せずに上手くしてあげる事はできません。
練習量が増えるので上手くなるのは当たり前。
その練習量を増やした範囲でどれだけ伸ばせるかがウィーグットの腕の見せ所だと思っています。
上手くなったと実感をしていただき、そこから更に上を目指して頑張りたいという向上心を強くし、ウィーグットでの練習を 自主練習に取り入れて、更に更に上達していくという、自主性の向上も目指して練習しています! そして、サッカーの楽しさをもっともっと伝えていきたいと思っています!!

入会時にユニホームや練習着などが必要になってきますか?

いいえ。入会時の費用をできるだけ抑えたいので、練習着などは作っていません。
練習中は各自サッカーに適した運動しやすい服装であればなんでも練習可能です。
ただ、ボール、ソックスとレガース(スネ当て)はご用意してください。

クラブチームに入っているのですが大丈夫でしょうか?

はい、可能です。 クラブチームに入っている子が多いのですが、やはりクラブでの練習にプラスしてスクール練習で個人技を更に磨いて成長したい!というスクール生がほとんどです。

クラブチームに入っていないと入会出来ませんか?

いいえ、サッカーが好きであれば誰でも可能です。
いきなりチームに入るのはみんなサッカー経験者だし…そんな不安をお持ちの方は、まずウィーグットで成長してから クラブチームに入会してもいいと思います。
まずは一度体験してみてサッカーの楽しさに触れてみてください!

スクール対象者は小学生だけですか?

開催コースによっては、幼児サッカーコースや、中学生コース、更に高校生から大人までは大人のフットサルスクール などがあります。

大人のフットサルスクールとはどのようなものですか?

初心者から経験者までフットサルを楽しんでいます。
基本的に土日のどちらかに舞子校で練習をしています。
トップチームはリーグ登録をしていて上を目指して頑張っています!
ミックスチームもエンジョイリーグにて登録しています。
こちらもスクールになるので、チームでの入会以外にも他のフットサルチームに加入しているけれど、練習目的での参加も可能です。
チケット制なので、毎回参加出来なくても安心です。

保護者の当番などはありますか?

チームではないので、当番制などはありません。

怪我をした場合はどうなりますか?

スポーツ保険に加入していますので、そちらの保険にて対応させていただきます。

雨天時や振り替えなどはどうしているのですか?

雨天時は垂水校のみ中止です。
振り替えは行いますが、他校での振り替えも可能です。
ですので、お休みでの振り替えも同様になります。

兄弟割引はありますか?

はい。10%OFFさせていただいています。


 HOME

Copyright (c) 2017 「お店発見伝」 All Rights Reserved.