数学塾コスモスルーム

 

数学ってこんなに楽しい!

コスモスルームでの独自アイテムを使った勉強法

模型を使った授業?!

立体図形が苦手な生徒の場合、実際の模型を使ってみると理解しやすなることが多いです。
コスモスルームでは、市販の数学模型やマスターが独自に作成したオリジナル模型を使用して、 生徒の理解を深める授業を行っています。

立方体・円錐の展開模型
多角形の内角と外角の関係
20面体模型
単語カードも数学に使えますよ!

単語カードを数学で
単語カードは英語の時に使うもの?いいえ!コスモスルームでは数学の授業でも使っています。
因数分解と展開を「暗算で解けるようにする」のがこの単語カード学習の目的です。

数学は「世界共通の言語」です!

数学の歴史は2000年以上!
そして、数学で使われる「+」や「ー」「=」等の記号は世界共通です!
最悪、相手の国の言葉が喋れなくても、数学の記号でコミュニケーションが取れることもありますよ。

数学で養える人間力

「数学って将来何の役に立つの?」

とはよく聞く疑問ですが、数学はみなさんが将来大人になって社会で働く際に、大きな力になってくれます。
「解けるまで粘る!」「解けた時の達成感」を養うのは数学が一番です。
また、「人にモノを伝えるには数学の力が必要」です。
みなさんは友達に何かを伝える際、どのようにしていますか?
人にモノを伝える力
「情報を集め」「情報を整理し」「情報を言語化して」伝えると言う作業を無意識のうちに行っているのです。
数学によってこれらの力が上がると、より分かりやすく人にモノを伝えやすくなります。
こういった力は、みなさんが社会に出た時に大きな力になります。

無料体験・無料相談随時受付中!

〒675-0024
兵庫県加古川市尾上町長田428
授業時間/16:30~21:00
(授業は90~120分)
定休日/土・日

お電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

カテゴリTOP カテゴリで探す ランキング