就労継続支援B型事業所 ありがとう播磨

就労継続支援B型事業所 ありがとう播磨 【姫路市】

Tel:079-239-6141

兵庫県姫路市大津区にて【大津ひかり作業所】の運営をしております。一般就労が困難な方をサポートします!

お店発見伝TOP
兵庫県姫路市大津区にて【大津ひかり作業所】の運営をしております。一般就労が困難な方をサポートします!
お店のご案内

インフォメーション Information



基本理念
私たちは利用者さんに寄り添い、利用者さんの力を引き出し、育て、生き甲斐作りのお手伝いをします。
私たちは、利用者さんの思いを受け止め、満足していただけるサービスの提供に努めます。


基本方針
私たちは、利用者さんの思いを受け止め、満足していただけるサービスの提供に努めます。
私達は、地域の方々から信頼される事業所であるように努めます。
私達は、職員一人一人が利用者さんと共に成長できるように職員の資質向上育成に努めます。


「就労継続支援B型事業所NPO法人ありがとう播磨」は、「就職を目指しているが難しい…」「一旦就労したが、続かず定着しない…」「どこも事業所が一杯で通所できない…」といったお悩みを抱えている方たちの受け皿として事業所を運営しております。
当事業所にも定員がありますので、何人でも希望者は受け入れられます、という訳には行きませんが、できる限り今後も事業所を増設していきたいという考えを持っています。 楽しい作業所にしたい!」とスタッフ一同、働き場所がない方に一人でも多く、来ていただきたいと考えています。


大津ひかり作業所での作業内容
大津ひかり作業所での風景 大津ひかり作業所での風景 大津ひかり作業所での風景
 
大津ひかり作業所では、主に自動車部品の組み立てを行っています。パワーステアリングに使用するマグネットアッシーというパーツの組み立てになります。また、その他にも「ひめじTAGAYASEプロジェクト」や「ひめかりまんじゅう」の販売、音楽療法などの活動も行っております。

就労時間 休日
9:00 ~ 15:00 個人の希望によります

通所をご希望の方はこちら
 

就労継続支援事業所の違い

就労継続支援A型事業所

雇用契約を結び、給料をもらいながら利用し、一般就労を目指す。
利用者には最低賃金以上の給料が払われる。

就労継続支援B型事業所

事業所に通所しながら生産活動を行い、工賃をもらいながら利用し、A型や一般就労を目指す。利用者には月額最低工賃以上の工賃が払われる。

 
お知らせ

お知らせ PickupNews

2015/09/01

こんにちは。ありがとう播磨です。

ありがとう播磨のホームページがオープンしました。 「働きたくても働けない」 そんな方の力になりたくて、当施設を運営しております。 大津ひかり作業所からのお知らせや、日々の出来事を...続きを読む>>
2015/09/01
こんにちは。ありがとう播磨です。
  • <<
  • >>
おすすめメニュー

施設紹介 Gallery

マップ&アクセス

マップ&アクセス Map&Access