キンキスチール株式会社 【姫路市】

Tel:079-239-7025

来年の春に新社屋に移転予定!

来年の春に新社屋に移転予定!
当社は鉄鋼材料販売をメインにお客様に対し、信頼と正確さを第一に、鉄材料を販売させて頂いております。営業においてはルートセールスを主に、また、紹介エリアを中心にチーム営業を通じ、「家族」をテーマに社内のコミュニケーションを図っております。また、ソフトボールやゴルフなどのチームもつくりながら、社員が快適で、そして当社であらゆる可能性を無限にしていただくために取り組みを行っております。その取り組みの中で、コミュニケーション能力の向上やスキルアップをしていき、安定した精神のもとお客様に喜ばれるサービスと鉄材料の提案、販売、納品をさせて頂いております。「人材は会社を成長させる宝」。それが人材育成理念!
画像1

代表の近藤社長に聞きました!

どんな会社ですか?

鉄の材料を販売する材料屋だよ!営業先は大半は決まって
いるお得意様への挨拶周りを中心に仕事を頂いているケースが多いね!
でもそれ以外でも紹介頂いたエリアの中で、飛び込みすることだってある!

勿論!チームでの行動だけどね!私もその一員!
まだまだ僕も現役だからね!

会社の雰囲気は一言でいうと「家族」っていうとイメージがわくかな?
叱ることもあるし、一緒に事務仕事だってすることだってある、
社員とスポーツや旅行やそれ以外の時間にも笑いあう事もたくさんある。

そういった中で、いつも社員と向き合い。社員同士も社員同士で向き合う。
そうやって一つの家族を作ろうとしている会社ってとこかな?


社長の求める人材は?

そうだね~。一言で言うと「俺は、私は」っていわない人だね!
自己主張するな!ってことじゃないんだよ~。
ただ他の人の手助けをしたり気配りをしたり、思いやりをもって接する事ができる人が
私は一番大事だ!って思う。私は先代(現会長)からこの会社を
任されて、まず一番変えたかった事
まず 

”ヒト”を大切にする=従業員を大切にする。


その中で就業規則や給与面でかなりの改定を行って、従業員が
頑張った分を評価し、それを還元する仕組みつくりに徹底したんです。

時間や色んな理解を得るために少し時間は掛かったけど、やっと
1年前から形になってきた!
口に出した事は実践するのが私のモットー。

そのモットーを同じように実践してくれる人材がいいね!

画像2

スタッフの方にインタビュー!!

会社の雰囲気を教えてください!!
本当にとても働きやすい環境でやらせて頂いております。


とっても優しい人ばかりで、本当にこの会社で働いてよかったと
思える瞬間がたくさんあります。
 
当社は、鉄の材料販売をしている会社ですので

お客様の注文されている寸法や納期を守らないといけない

重要な業務があります。
 
その中で、失敗することもあって、時にはお客様に

ご迷惑を掛ける事がありますが、

そんなときでも皆で応援して、助けてくれます。
 
本当に家族みたいです。
 
 
社長はどんなひと?
叱るときは本当に大きな声で怒鳴る事だってあります。
 
でも、それで「え?なんで?」って思ったことは一度もありません。
 
日ごろの社長は、どんな事にも一緒に、私たちの姿勢で

手伝ってくださったり、私たちの目線で指導してくださいます。
 
そのお陰で、凄く安心して仕事できますし、

凄く尊敬して仕事しています。
 
本当に”わきあいあい”でみんながいられるのは

社長のお陰です。
 

インフォメーションInformation

名称 キンキスチール株式会社 フリガナ キンキスチールカブシキガイシャ
住所 〒671-1107 兵庫県広畑区西蒲田679番地 TEL 079-239-7025
募集職種 営業職 給与 180,000円~+通勤手当(年齢・経験・学歴により優遇)
福利厚生 各種保険完備 退職金制度 育児休暇・産休制度 社員旅行(年2回) 交通費上限30000円まで 勤務時間 8:00~17:00 (若干残業あり)
休日 土(隔週)・日・祝 夏季・冬季休暇 GW休暇 有給休暇