すくすく保育園

すくすく保育園 【明石市】

Tel:078-923-8071

明石市にある『すくすく保育園』です。土日祝も開園・保育時間7:00~21:00・栄養士による完全給食

お店発見伝TOP
明石市にある『すくすく保育園』です。土日祝も開園・保育時間7:00~21:00・栄養士による完全給食
よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q.見学はできますか?

A.随時しております。事前にご連絡していただき、日程などの打ち合わせをさせていただきます。

Q.入園の時期は決まっていますか?

A.決まっていません。ただし必ず慣らし保育を2~3週間していただきます。

Q.何時から何時まで預かっていただけますか?

A.7時から21時までのお預かりです。

Q.何歳からの入園になりますか?

A.原則として生後4ヶ月からの入園になります。4ヶ月未満のお子さまは一度ご相談ください。

Q.給食は手作りですか?

A.手作りです。明石市の保育課の献立表にもとづいて作っております。

Q.アレルギーにたいして、食事の配慮はしてますか?

A.しております。食物アレルギー事故防止の徹底を図るため、必ず詳細を伝えていただき、個々のお子さまに応じて、特定原材料を取り除く除去食をお出ししております。

Q.子どものお薬を飲ませてもらうことはできますか?

A.できます。連絡帳に時間、分量等を書いていただくことにより、服用させることが可能になります。

Q.病気の時、預けることはできますか?

A.できます。病院で診断していただき、状況等をお教えください。感染症等、お断りする場合もございます。