野村学習塾

野村学習塾 【姫路市】

Tel:079-253-5586

姫路市の野村学習塾では1学年5人以下の少人数制でおこなっており、家庭学習をサポートします。

お店発見伝TOP
姫路市の野村学習塾では1学年5人以下の少人数制でおこなっており、家庭学習をサポートします。
野村学習塾とは

野村学習塾とは

 

「自分で学ぶ」大切さ。

    はじめまして。野村学習塾の野村です。
    誰にでも得手・不得手があります。好きなとこには積極的に取り組めるけれど苦手なことはつい後回しになってしまい、後になって「しまった!」と思う。そんな経験はどなたにもお有りだと思います。もちろん私にもあります。苦手なことに取り組むのはかなりきついことです。
    苦手なこと、嫌いなことをやらずに過ごせたらそれに越したことはありません。しかし、大半の中学生達にとって人生最初の大きな壁である「高校入学試験」が待ち構えています。入学試験を突破するためにはそれなりの学力が必要です。苦手だからとか嫌いだからといって避けて通れるものではありません。生徒たちは「高校入学試験」という大きな壁を前にして大きな不安におそわれます。塾では「高校入学試験」という大きな壁に立ち向かう彼らに寄り添い、実力をつける手助けをしたいと思っています。
    私はよく塾生たちを「将来の自分の選択肢をできるだけ多くするため頑張ろう」と励まします。
    やらされる努力はつらいけど、自分からする努力は楽しさももたらしてくれると信じています。 自分のための努力をしてみませんか?
    「自分で学ぶ」大切さ。

 

つのこと。3野村学習塾、大切にしている

1つ 家庭学習の応援

    力をつけるためには毎日コツコツと取り組むことが大切であることを認識し、毎日の学習習慣が身につくように応援します。
    家庭学習の応援

2つ 学校の授業を理解させる

    学校の授業を理解させる
    学校の授業内容がよりよく理解できるように、教科書で基本事項を確認します。
    その後ワークなどで問題練習を行い学習内容の定着をはかります。

3つ 子どもとのコミュニケーション

    子どもとのコミュニケーション。これが一番大切かもしれません。
    子どもは「勉強」「スポーツ」「遊び」など、日々を忙しく過ごしています。
    そういった子どもの目線になり、今の子どもの気持ちを理解し、何事においても一緒に喜び、駄目なときはしっかり叱る。
    それを繰り返すことにより、子どもとの信頼感ができると考えております。
    子どもとのコミュニケーション

 

卒業生・保護者さまからのご意見をいただきました。

卒業した生徒からみた野村学習塾。保護者さま目線でみた野村学習塾。
それぞれ貴重な生の声をいただきました。
ほんの一部にはなりますが、これからの塾選びなどに一度ご覧ください。
    卒業生の声
    保護者様の声
    野村学習塾
    Tel:079-253-5586 お問い合わせはこちら

〒671-0255 兵庫県姫路市花田町小川920-1