あすなろ学園

あすなろ学園 【姫路市】

Tel:079-273-2561

姫路市網干区にあります「あすなろ学園」では、学ぶことの楽しさ・素晴らしさ・基本姿勢が学べます。

お店発見伝TOP
卒業生の声

卒業生の声

卒 業 生 の 声

※画像クリックで拡大します。

image-1

あすなろ学園へのメッセージ

私は小学校5年生の時からあすなろ学園に通いはじめ、中学卒業時には姫路西高校に合格するまでの力をつけていただきました。私は学校の勉強+あすなろ学園の勉強で誰でも学力向上、そして目標高校に合格することができると思います。それだけあすなろ学園の勉強はたくさんの長所があるのです。毎週の全体授業では数学、英語を中心に受験に間に合う適切な進度で進んでくれました。授業で学ぶことは学校で学ぶ内容を先取りしてくれます。
だから、はじめのうちは分からない内容もあすなろ学園での演習や学校の授業で何度も繰り返し勉強するうちにできることが一つ一つ増えていきます。その結果はすこしずづ成績にあらわれ、どんどん勉強することが楽しくなりました。ここに他の塾とは違うあすなろ学園の秘密があります。それは宿題が出たり補修があったりしないことです。そのため学校の勉強がおろそかになったり部活に支障が出たりすることはありませんでした。
中3の夏休み以降にはSECという全国の入試問題を半日、解き続ける受験生にピッタリのクラスがあります。ここでは周りの友人と競いながらたくさんの入試問題をこなすこどで最後の追い込みをすることができました。
これからあすなろ学園に通おうと考えている人もあすなろ学園の勉強と学校の勉強を自分なりに取り組んでください。そうすればきっと目標の高校に進めると思います。学校生活と勉強を楽しんで!!

 
 
image-2

あすなろ学園へのメッセージ

私は学生時代、あすなろ学園に大変お世話になりました。
勉強だけでなく、みんなで旅行に行ったり、授業中みんなの集中力が途切れそうになった時には、突然サイクリングに連れ出してくれたこともありました。
しかし、まさか30年が経って自分の娘が、またあすなろ学園にお世話になろうとは夢にも思いませんでした。
少子化が進む中、競争の激しい学習塾の業界で、今もあすなろ人気を保っている要因は「地域での信頼」と「卒業生のあすなろ愛からくるクチコミ」だと感じます。
「あの時に戻れたら、またあすなろで勉強がしたい!」という私の思いが今、娘の背中を押しております。
これからも”あすなろスタイル”で娘をビシバシしごいてやって下さい。

 
 
image-3

あすなろ学園へのメッセージ

宿題がなく、塾の授業に集中でき、西高に行ってからも同じやり方でやっていけてます。
復習が重要と思います。

 
 
  • image-4
  • image-5