ウィーグット個別指導塾

ウィーグット個別指導塾 【神戸市垂水区】

Tel:078-585-5593

兵庫県神戸市垂水区の個別指導塾。勉強を通して人として成長する。

お店発見伝TOP
兵庫県神戸市垂水区の個別指導塾。勉強を通して人として成長する。
ごあいさつ

ごあいさつ

 

ごあいさつ

ごあいさつ ウィーグット

●ウィーグットとは

ウィーグットという名前は “We grow up through~” 『〜を通じて人として成長する』という意味の頭文字を取った“wegut=ウィーグット”から由来しています。ウィーグットスポーツクラブではスポーツを通じて、ウィーグット個別指導塾では勉強を通じて人として成長するというのが大切だと感じております。どれだけ勉強やスポーツができるようになっても、子どもの人としての成長がなければダメだとウィーグットでは思っています。しっかりした挨拶などの礼儀や物を大切にすることなど、実は難しい当たり前の事が、当たり前に出来るような人に成長できるよう、ウィーグットでは指導致します。

●子どもの未来に触れる

私の好きな言葉で“指導者は選手の未来に触れている”という言葉があります。常にこのことを心掛けながら指導をしていますが、学習塾も一緒だと思います。この塾に入ったからこそ“学力が上がった!”“志望校に合格した!”という未来が拓けます。このように塾長をはじめ、講師陣も一丸となり“先生は生徒の未来に触れている” ということを意識しながら授業に取り組んでまいります。

●塾の運営

私がスポーツクラブに加え塾の運営に踏み切ったのには理由があります。
それは、大好きな子どもたちが“文武両道”を目指せるようなクラブにしたいと思っていたためです。
子どもたちに対してスポーツは指導できても、勉強については
『しっかり宿題やってるか?』『勉強もちゃんとやっていこうな!』など、声を掛ける事しかできませんでした。
しかしスポーツクラブと塾を一緒に運営する事で、スポーツ面だけでなく、同時に学習面からも子どもたちをサポートすることができます。また、塾を運営することによってスポーツをしていない子に少しでも興味を持ってもらえればうれしいなとも思っています。スポーツはプレイヤーとしてだけでなく、サポーターとしても活躍できます。もともとスポーツにあまり興味がない子にも、そのようなスポーツの魅力を伝えていくきっかけにしていきたいと思っております。

●地元へのこだわり

ウィーグットスポーツクラブは現在、私の地元である垂水と舞子、そして学生時代通った須磨と板宿の4校で指導しています。
サッカーの専門学校を卒業後、自分が小学生の時に通っていたサッカークラブへの就職を経て、ウィーグットスポーツクラブを創設し現在に至ります。この度塾を開校するのは、自分が育った神戸の垂水で地域発展にも貢献できればという思いからです。このように、微力ながら大好きな地元へ地域貢献ができればと思い、地元にこだわり活動しております。

ウィーグットは子供を指導するプロです。期待してお任せ下さい。

ウィーグットに出会えてよかった。”“ウィーグットのコーチ、先生に教えてもらえて良かった”と卒業時、そして大人になった時に振り返ってそう思ってもらえるよう全力で指導させて頂きます。
  • ウィーグット個別指導塾
    ウィーグットスポーツクラブ  オーナー 宮地 亮太
  • オーナー 宮地 亮太

あいさつ文

勉強は面倒なものだと感じているお子様は多いかと思います。私も学生の頃はそう感じていました。しかし、少しずつでもわかるようになると、「勉強も意外と楽しい」と感じるものです。そこに気づくことが出来れば勉強もそう苦ではありません。
ここで言う「意外と楽しい」と感じてもらえるきっかけは、学校の授業が理解できるようになったり、テストの点数が上がったりすることに限ったことではありません。塾に通うことにより自分で宿題の時間を見つけることが出来るようになったり、もしかしたら友達や家族との話題の一つとなることでも感じてもらえるかもわかりません。それ以外にも私の意図しないところで「意外と楽しい」と感じてもらえる機会は数多くあるのでしょう。こうした経験の積み重ねが、人としての成長においてかけがえのないプラスになると考えています。これはウィーグットの理念にも通ずるところです。
私はこの「意外と楽しい」を少しでも多くの子ども達に感じてもらいたいといつも思っています。
嫌々やる勉強では効率が悪く、何より楽しくありません!しかし、学生である以上勉強することが求められます。どうせやらなくてはいけないことなら少しでも楽しくやりたいものです!私たちと一緒に楽しく勉強してみませんか?
  • ウィーグット個別指導塾 教室長 井上 義明
  • 代表 井上 義明

メールはこちら