カイロファミリー辻元

カイロファミリー辻元 【加古郡】

身体の根元から治していく整体なら、兵庫県加古郡稲美町のカイロファミリー辻元。 090-8482-5995

サイトTOPページ

よくある質問

Q.どのような症状に効果的ですか?

A.腰痛、頭痛、肩こり、背中の痛み、生理痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛等。
カイロプラクティックでは神経、筋肉、骨格などの機能異常に特に効果を発揮し様々な症状に効果があります。
これらの症状以外でも効果が出る可能性はありますのでお気軽にご相談下さい。

Q.どのくらいのペースで治療を受けた方が良いですか?

 A.個人差がありますが、最低でも月に1回は来ていただき、徐々に根本からの改善を目指していきます。
症状の改善は、施術者(カイロプラクター)が行う治療効果と本人(患者)の持つ治癒力によって左右されます。
一般的には、治療効果を維持するために、二回目は1週間以内に来院することをおすすめします。症状が軽減してくれば、間隔をあけていきます。
なお治療回数は、当面数回を目途にしてください。

Q.健康管理にも利用できますか?

 A.もちろん、ご利用いただけますし、そういう方もたくさんいらっしゃいます。
自然療法であるカイロプラクティックを自分の健康管理に活用できれば最高でしょう。
運動療法、食事療法、睡眠療法、施術を中心に生活習慣を改善してゆくお手伝いもしております。
自分自身で常日頃から健康管理ができれていれば問題ありませんが、忙しくなったり、多少不規則な生活になってしまった時はぜひカイロプラクティックを利用される事をおすすめします。

Q.健康食品とかマットなど買わないといけないですか?

 A.カイロファミリー辻元では、健康食品やマットなどの売りつけは行っておりませんので、安心してお越しください。
また、患者さんから希望があれば、おすすめの商品をご提案することも可能です。

Q.妊娠をしていても治療を受けられますか?

 A.つわりのある妊娠中から臨月、産後にわたり、いずれでも治療を受けることができます。 
妊婦は、お腹を押されるのが怖いという不安感を抱くかもしれません。
カイロプラクティックの治療台は大きなお腹でも治療が受けられるように調節が可能です。
またリラックスして治療を受けて頂くために適切な治療法がございますのでご安心下さい。

Q.年齢制限はありますか?

 A.年齢制限は特にございません。
カイロファミリー辻元では小学校低学年の方から90歳の方までいらっしゃいます。
年齢というよりも、お悩みの症状や体調などをお聞きし施術ができるかどうかを判断いたします。

Q.カイロプラクティックと整体の違いって?

 A.整体は統一した定義が定められておらず、人によって学んだ教育内容が異なります。
それに対して「カイロプラクティック」は、WHOのガイドラインで全日制で最低4年間4200時間以上の教育基準が示されています。
腰痛には実にさまざまな原因が考えられます。原因を特定することができるのは、専門知識を身につけたWHO基準のカイロプラクターだからです。
日本ではカイロプラクティックの看板を掲げる治療院が多くありますが、多くはWHO基準を満たしていません。
できればWHO基準を満たしたカイロプラクターによる安心できる治療をお勧めします。

logo

  • 名称:カイロファミリー辻元
  • フリガナ:カイロファミリーツジモト
  • 住所:〒675-1113 兵庫県加古郡稲美町岡1212-5
  • TEL:090-8482-5995
  • FAX:079-495-1669
  • E-mail:お問い合わせはこちら