子育て応援団 放課後等デイサービス きっと・もっと・みらい

子育て応援団 放課後等デイサービス きっと・もっと・みらい 【赤穂市】

見学・体験受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。 0791-56-8777

サイトTOPページ

きっと・もっと・みらいとは

放課後等デイサービス きっと・もっと・みらいとは

⽀援を必要とする障がいのある児童(⼩学⽣・中学⽣・⾼校⽣)が、学校の授業終了後や⻑期、短期休暇に利⽤する通所型の施設です。
施設では児童に対して、学校や家庭とは異なる時間、空間、⼈、体験を通して個々の⼦どもの状況に応じた発達⽀援を⾏います。
放課後等デイサービス きっと・もっと・みらいとは

子育て応援団

1.ご家族様への応援団!

お⼦様の成⻑をご家族様と⼀緒に考えます。お⼦様だけでなくご家族様のご相談も⼀緒に考える、⼦育て応援団です。

2.笑顔あふれる場所

楽しみながら学べる環境を促進し、子ども達が自然と笑って過ごす「自分らしくいられる場」であって欲しいと願っています。

3.⼦どもたちのキラキラを⼤切に!

好きなことや得意なことに熱中することで、少しずつ⾃信をつけていき、⾊々なことに主体的にチャレンジする好奇⼼を育みます。

4.⼀⼈⼀⼈の個性を⼤切に!

⼀⼈⼀⼈の個性、特性に合った⽀援を探し、⼦ども達が⾃⽴し社会に適応していく⼒を育みます。

5.安全、安⼼な施設での活動

バリアフリーの施設でのびのびと羽を伸ばしていただけます。

対象

原則として6歳〜18歳までの就学児童で、⾝体障がい者⼿帳、療育⼿帳、精神障がい者保健福祉⼿帳を所持する児童です。
または、医師により療育が必要と認められた児童です。いずれも、市町村の役所で受給者証の交付を受けなければなりません。

特徴

療育から就労までを⾒据えた展開

放課後を利⽤して専⾨的な療育を展開し、⾃⽴を⽀援していく施設です。
⽣活⾯、学習⾯、社会性など様々な⾓度から個⼈に合わせた即時のプログラムを組み、実施していきます。
⾼校⽣においては、併設の就労継続⽀援A型施設でのノウハウを生かし、児童の将来の就労を支援する取り組みを行います。

レスパイトケアとしての施設

親子がともに楽しみ、息抜きする、リフレッシュする親子レスパイトケア。

⼟曜、祝⽇も利用可能!!

土曜、祝日もご利用いただけます。夏休み等の長期休日も午前10:00~午後4:00までご利用いただけます。

安⼼・安全な施設

安全で安心な完全バリアフリーの施設です。

logo

  • 名称:子育て応援団 放課後等デイサービス きっと・もっと・みらい
  • フリガナ:ホウカゴトウデイサービス キット・モット・ミライ
  • 住所:〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
  • TEL:0791-56-8777
  • E-mail:お問い合わせはこちら
兵庫県ホームページ赤穂市ホームページはりま税理士法人