中川税理士事務所

中川税理士事務所 【たつの市】

開業設立・確定申告・相続のご相談は中川税理士事務所まで 0791-66-3166

サイトTOPページ

新規設立・独立開業の方

新規設立・独立開業の方

新規設立・独立開業おめでとうございます。
設立・開業に至るまでには様々な御苦労があったことと存じます。

また、これから設立・開業をお考えのあなた!
素晴らしいことですね。その決断をされる自信がある。
それだけ今まで頑張ってこられたのですから。

設立・開業にあたっては信頼できる先輩・友人などいろんな方からのアドバイスを受けられたり経営セミナー・創業セミナーに参加されたりと事業運営上のノウハウの収集に励んでおられると存じます。

ただ、『税理士』だけは決めかねている。

『税理士さん』に頼むのは儲かりだしてからでいいんじゃないか・・・
『税理士事務所』にコンタクトを取るのはなんだか怖い・・・
『税理士さん』ってなんだか堅苦しそう・・・・

そんな方は是非一度 『中川税理士事務所』 にアクセスして下さい。


『税理士』は必ずあなたのお役に立ちます。

何事も最初が肝心です!設立・開業当初の大変な時期ほど『税理士』がむしろ必要なのです。

・安心して、事業に専念したい。
・会計帳簿、これでいいのか確認したい。
・税務に関する心配を解消したい。
・税務に関する悩みから解放されたい。
・会計について色々聞いてみたい。
・決算書の見方について教えてほしい。
・法人成りのタイミングついて聞いてみたい。


あなたの、そんな、こんなを是非お聞かせください。


※ 面談・電話して頂いた後、しつこい営業・勧誘はいたしませんので安心してご連絡ください。



お問い合わせはコチラ

料金プラン

 料金プランの一例
丸ごと安心サービスプラン

まるごと安心サービスプラン

毎月訪問の安心プランです。
年末調整(10名分)・法定調書・償却資産税・消費税申告
各種届出書に関する料金が全て含まれております。

法人経営者 ・・・ 560,000円 / 年間
個人経営者 ・・・ 340,000円 / 年間

※表示価格は全て税抜きです。

用語の意味

◆ 青色申告書 青色の申告用紙を使った色々な特典のある申告制度のコトです。
対義語 → 白色申告
◆ 青色申告特別控除 個人のみの特典です。
一定の要件に満たせば事業・不動産・山林の所得金額から65万円(又は10万円)を控除できます。
※山林所得については10万円控除のみです。
◆ 総勘定元帳 「そうかんじょうもとちょう」は青色申告をする個人・法人が備え付け、記帳し、保管しなければならない帳簿書類のコトです。
※保存期間は7年間です。
総勘定元帳の他に仕訳日記帳・貸借対照表・損益計算書なども保管しなければなりません。
◆ 青色事業専従者給与 青色申告の個人事業主さんと生計を一にする親族、つまりお財布が一緒の身内に支払った給与のコトです。
対義語 → 事業専従者給与(白色申告の特例)
◆ 免税事業者 売上が1,000万円以下の事業者で、消費税の納税義務がないヒトのコトです。
◆ 簡易課税 課税売上高を基にして簡単に消費税額を計算するコトです。
対義語 → 本則課税 ※課税売上高が5,000万円以下の事業者のみ簡易課税制度の適用を受けることができます。

※税法上の用語や取扱をわかりやすい表現にかえております。
詳しくは中川税理士事務所までお問い合わせください 

※お取引の内容により料金が増減する場合がございます。詳しくはお問合わせ下さい。

logo