シニア向けのパソコン教室はじめの一歩

シニア向けのパソコン教室はじめの一歩 【神戸市】

湊川公園駅から徒歩4分。兵庫区・長田区でシニア(高齢者)に最適なパソコン教室はじめの一歩です。 078-511-0002

サイトTOPページ

生徒の声

72歳 女性

当教室に通うようになったきっかけ

2019年からシルバーカレッジに入学し、報告連絡事項、クラブ活動などなど、パソコンでの送受信が多くなり、再度勉強をと思っていた所、電光掲示板を目にして、ここならばと通う様になりました。

出来るようになったこと

今まで自己流でしたが、基礎からご指導いただき、ワード・エクセルを少しづつですが出来る様になってきています。
文章作成、オンライン画像、ワードアート表の作成などなど、現在はエクセルの基礎を学んでおります。

77歳 女性

当教室に通うようになったきっかけ

高齢者と呼ばれる年になり、認知症にはなるべくならない様にと何か頭を使うことをしなければと思った時、丁度「パソコン教室はじめの一歩」をみつけ私はパソコンを触った事もないですと教室を訪ね、先生が優しく接して下さり御指導受けさせていただけることになり、感謝して通うこととなりました。

出来るようになったこと

まだ自分では何が出来ると自信を持って言える物はありません。
でもパソコンを触りながら、教室に通える事に楽しみながら毎日を過ごせる事がうれしく思います。
先生には本当に御迷惑かけながらです。
今後もよろしくお願いいたします。

76歳 女性

当教室に通うようになったきっかけ

年齢的には今さらこの年でと思っておりましたが、以前より是非、子供や孫達ともインターネットしたり写真や年賀状も自分で作りたいと思っておりましたが、勇気なく迷っておりましたが、この度、主人が私にピッタリなシニアで超初心者でもと「はじめの一歩」といういい教室を見つけてくれて、連れて来てくれたので決心がつきました。
お世話かけますが、宜しくお願いいたします。

出来るようになったこと

まったく初めてのパソコンです。未だ始めて3日です。機械の名前を覚えるのも大変です。
電源を入れ、マウスを持ちクリックするのが緊張してしまい指に力が入り、中々うまく押されずに又、ドラックするのもタイミングが難しいです。
先生より一つ一つ細かく教えていただき、お蔭様でどうにか3D図形が出来上がり、印刷まで出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

36歳 女性

当教室に通うようになったきっかけ

パソコンとは全くご縁が無く、今年の初めまで触れたこともありませんでしたが、今のご時勢このままでは恥ずかしいと、どこか学べる所はないかと探していたところ、私にピッタリのシニアコースを発見。
先生の話を聞き、ゆっくり自分のペースで学べると決めました。

出来るようになったこと

まずはパソコンのスイッチの入れ方、切り方。
当たり前のことができる。
マウスも今まで怖くて、動かしずらかったのが自身を持って動かせる楽しさ。
入門からワードへと進み、文章を打てたこと、さらにはワードアートの変形文字や画像の挿入と、自分が作ったとは思えない書式ができて嬉しいです。

79歳 男

当教室に通うようになったきっかけ

仕事もやめ、毎日が日曜日。
時間の余裕があり、前から少々興味のあったパソコン。
折込みチラシで決心。

出来るようになったこと

元々本好き。
新聞記事など気になるものをパソコンに残す。
そんな気まぐれパソコン遊びです。

logo

  • 名称:シニア向けのパソコン教室はじめの一歩
  • フリガナ:パソコンキョウシツ ハジメノイッポ
  • 住所:〒652-0046 兵庫県神戸市兵庫区上沢通2丁目3-4入江ビル2F
  • TEL:078-511-0002
  • E-mail:お問い合わせはこちら