カイロファミリー辻元

カイロファミリー辻元 【加古郡】

身体の根元から治していく整体なら、兵庫県加古郡稲美町のカイロファミリー辻元。 090-8482-5995

サイトTOPページ

ブログ

2018/04/03

カイロファミリー辻元です。 今回はカルシュウムパラドックスについて

カルシュウムは生命維持の為血液中に1%か絶対必要な要素です。
高齢者になりカルシュウム摂取量が不足してくると様々な病気や老化の原因になってきます。
不足してくると副甲状腺ホルモンが働いて、骨や歯のカルシュウムを溶かして補うとします。
必要以上のカルシュウムが溶け出してしまいます。 「カルシュウムパラドックス」といいます。
余分なカルシュウムは血液や細胞に入り込み沈着していきます。
本来の細胞が機能を失って血管が収縮し、細く、固く、もろくなり様々な病気になります。
  病名   結石・アレルギー・ガン・糖尿病・白内障・痴呆
       脳卒中・動脈硬化・高血圧・頭痛・肩こり 等
常日頃からカルシュウムをしっかり摂取しましょう。

2018/03/28

カイロファミリー辻元です。今回はゆがみチックについて

自分でゆがみをチックして悪い部位を見つけ自分で改善していきましょう。
肩の高さチック
  1 姿鏡の前で正面を向いて足を揃えて目をつぶりリラックスする。
  2 目を開け左右の肩の高さを見て同一ならばOK、左右どちらかに傾斜していれば背骨の悪い部位があります。
  3 カイロプラクティックによって、悪い部位を施術をしていきます。
    道具を使って自分で運動して正します。
  4 入院・手術が減り国の医療費少なくなります。
  5 老人のピンピンコロリを目標に頑張りましょう。

2018/03/27

カイロファミリー辻元です。 今回は痛みについて

なぜ痛みが発生するのか
  1 根本原因はなにか?              2 生活習慣によって、関節のズレが発生。
  3 神経圧迫により、栄養・酸素不足になる。    4 根本原因を正さなければ本当の健康体になれません。
  5 根本改善が絶対に必要。            6 カイロプラクティックによる骨盤矯正が必要。
  7 生活習慣の見直し、再チェクが最も重要である。

自分の健康は自分で守りましょう。

2018/03/25

カイロファミリー辻元です。 今回は生活習慣病について

毎日生活していると色々な癖ができ関節がずれ神経圧迫になり、痛みが発生します。
生活習慣病
  1 片足立ち         2 荷物を同じ手で荷物を持つ
  3 座ったとき足を組む    4 背中を丸めてパソコンを打つ
  5 首を下げてスマホを見る  6 長時間腰を丸めてパソコンを打つ
一度自分の生活習慣を見直しチックしてみて下さい。
カイロプラクティック施術を受けズレを正して下さい。

2018/03/21

カイロファミリー辻元です。 今回は睡眠について

睡眠ほど大切なものはありません。熟睡ができ疲れが取れればOKです。
関節が歪んでくると眠りが浅くなり、疲れが取れにくくなり体調不良に繋がります。

施術をして歪を取り良い環境のベット(HG)で寝ることにより体調改善がされます。

2018/03/19

カイロファミリー辻元です。今回は栄養について

 口から炭水化物・タンパク質・ビタミン等をバランス良く取り入れて始めて血・肉に成り健康体になり
楽しい充実した毎日が過ごせます。

しかし今の食べ物は土地が痩せ化学物質の取り過ぎの関係で栄養素が少なくなり吸収力が低下しています。
栄養補助食品をしっかり考えて補いましょう。

2018/02/06

カイロファミリー辻元です。 今回は運動について

カイロプラクティックの運動とは肩こり・腰痛・ひざ痛を改善さす運動で、
スポーツによる飛ぶ・なげる・走る運動とはことなります。

ボディ・コントロール・バンドを使用して、ヘルスウエーブの上で運動する方法です。
一日の歪みを寝る直前に、10分間改善運動を実施し、関節の歪みを正します。

自分の健康は自分が守ることをモットーにしています。

丁寧に運動方法を指導させて頂きます。

2018/02/04

カイロファミリー辻元です。 今回は思考について

毎日生活していく上で色々な出来事が発生して来ます。
年を重ねてくると肩こり・腰痛・ひざ痛・事故・病気になります。

物の見方考え方をネガティブか、ポジティブでとらえるかで随分変わって来ます。
私は+思考ポジティブに考えます。発生してくる事案はいい体験と考えて前向きにとらえています。

人の話を良く聞き視野を広く、心の扉を開けコミユニケーションを心がけ
三方よしをモットーにして行動しています。

2018/02/02

カイロファミリー辻元のモットーはピンピンコロリです

自分の健康は自分が守るもの 知識を身につけ実行すること。
 5条件がある
  1 思考 物事に対する見方・考え方 ポジティブに
  2  運動 歪んだ体を正常にする運動 生活習慣の見直し
  3 食事 栄養のバランス 肉・魚・緑黄色野菜
  4 睡眠 良い環境 ヘルスウエーブ使用 ノンレム睡眠
  5 施術 歪んだ関節を正常にする 意識して行動する
    5条件のどれが欠けても健康体になれない。 一緒に改善していきましょう。

2018/02/01

カイロプラクティックとは

chiopractic=ギリシャ語で手の意


背骨や骨盤のいがみを手によって、正常に戻す技術
薬や手術による方法を除く睡眠・体操・食事・物理療法を指す。

例 骨盤が歪めば上に乗ってる背骨がズレ神経圧迫になり痛みが発生する。
いかに骨盤が正常にあるかによって、肩こり・腰痛・ひざ痛がなくなり
健康体になります。

logo

  • 名称:カイロファミリー辻元
  • フリガナ:カイロファミリーツジモト
  • 住所:〒675-1113 兵庫県加古郡稲美町岡1212-5
  • TEL:090-8482-5995
  • FAX:079-495-1669
  • E-mail:お問い合わせはこちら